最近の編み物 | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

寒くなって来て、編み物が楽しい季節になりました。最近はキッズのニット帽を量産しています。

{3FB67786-CCC2-4557-962F-91F78D067600}

どんぐり帽子♡久しぶりのかぎ針編みです。あっという間に出来上がるので、楽しい!これは編み地もふっくらしていて、とっても温かそうです。

{0A5534DF-7046-4E82-88AC-3330021CC1E2}

耳あて付きの帽子と、ケーブル編みの帽子も。耳あて付きのニット帽は、弟のお嫁さんからのリクエストです。去年姪っ子ちゃんに編んであげたニット帽は、あっという間に小さくなってしまったみたい。子どもの成長は早いなあ。

{927185E5-14DA-49C6-9A0D-7C239634063C}

自分のためには、これを編み始めます。アラン模様のバッグです。パターンはMOORITさんの「ヴィンテージパターンブック」から。アランのウェアは暑くてとても着られないので、小物で楽しむことにします。

{9872B0B1-0A98-4ECE-AF9C-DE6DB195D87B}

先日東京に行った際に、MOORITさんでキットを買ってきたんです♡しっかりしたシェットランドウールで、編み始めるのが楽しみです!