2017スペイン/初めての街、ゲタリアへ | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

友人宅に1泊し、この日はみんなでサンセバスチャンに向かいます。朝ごはんは、近所の美味しいパン屋さんの焼きたてパン!

{F379BC4B-9668-40FB-B07A-5183289F7978}

友人母、友人長女、夫という面白い組み合わせで買いに行ってきてくれました。

{5BAA7E6F-D2D5-49F6-8AF3-9F43BED98807}

友人一家は出かけるのに時間がかかるので、待っている間に私はマニキュアを塗りました。バカンス期間にしか塗れない、濃いピンクに満足です。

出発がだいぶ遅くなったので、ランチはスペインで食べることにしました。フランスとスペインでは、食事の開始時間が1〜2時間は違うイメージです。

{2E2B922F-36C5-4122-A24F-2FD4CDE5E3A2}

サンセバスチャンを一度通り越し、ゲタリアに向かいます。ここは2年前、ビルバオに行く際(→)に一度車で通り過ぎたことがあり、気になっていた街なんです。

{41FC17CA-8787-42B5-8563-B6A1A7A1D7A3}

どうやらナビによって指示するルートが違うようで、友人一家とはこの日も途中ではぐれました。途中のサービスエリアで再度集合です。たまたま目について買ってみたフローズンドリンク、甘いけど美味しい。



さて、あっという間にゲタリアに到着!と言っても、この時点で14時過ぎ。駐車場が全然見つからず、20分以上はウロウロしたでしょうか…

{701FCC88-4214-4E09-A25C-4270B8291383}

ようやく海岸沿いにスペースを発見!みんな本当に上手に縦列駐車しています。

{A054E799-06F9-4323-9B04-3C0EC641486F}

路上駐車ですが、ばっちり駐車料金がかかります。ここで時間分の料金を支払い、出てきたレシートを車内の見えるところに置いておくシステム。

{197E76E1-9B81-4534-A733-C8C11B645901}

一つ手前の街、サラウツのビーチと比べると、随分人が少なくて静かです。やはり駐車スペースの問題なのかな?