2017フランス/ボルドーに到着 | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

ナントから今度は350kmぐらい走り、ボルドー郊外の友人宅に到着!

{7FA9EFA6-CBB3-4896-BF81-091E336248A9}

相変わらず、お庭にはたくさんのお花が咲いています。

{CBC3542C-1E0C-42A6-ADB3-68BE32E0964A}

早速お土産を渡して、折り紙をしました。先月日本でも会ったばかりなので、子供たちも照れずに歓迎してくれました。

絶対にお見せできない姿ではありますが、10年ぶりぐらいにプールにも入りました。去年ガールズたちと約束しましたのでね…約束は果たしたよ…

{277C87CC-85C1-465F-A27D-29F035C9F68F}

下の子は本当にお水大好きで、海にもプールにも、隙あらば果敢に飛び込んで行きます。歩くのは嫌いだけど、泳ぐのは好き!だそう。いわく「海の方が面白いよ、波もあるしお魚もいるからね」とのこと。

{2FDB2A09-97DC-4A88-9A58-0EB4F466A448}

わんこもだいぶおばちゃんになってきました。この子は本当にお利口なわんちゃんです。

{BA1A8901-50E6-4A6E-B210-FA33E1E6780F}

夜はテラスでバーベキュー。牛と鴨を、こればかりはパパが焼いてくれるんです。

{E683CBAD-CB57-44BA-B56E-C2C4AF6B14FC}

はあー美味しい♡これを頂くと、今年もボルドーに来たなぁと思います。何よりこの時期のボルドーは本当に気持ちの良い気候で、夜9時ごろまで明るく、テラスでのお食事が最高に幸せです。

{CEF8C648-FB92-475F-B434-0EBE88C60942}

夜になったら天体観測。星がよく見えます。去年は土星が、今年は木星が見えました。

{3B6DB06A-B4FF-49D6-BBE2-267A0F23E78C}

今回もトラベル用のヨガマットを持って行ったので、朝はお庭でヨガをしました♡

最初はお庭にマットを敷きましたが、上の子に「そこの蟻は噛むよ、噛んだら痛いよ」と指摘され、この後デッキに移動するという…(笑)この後は、みんなでサンセバスチャンに向かいます。