三田のアウトレットで買ったもの | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

久しぶりに、三田のアウトレットに行ってきました。関西から行けるアウトレットの中では、私は三田が一番好きです。ジミー・チュウの34サイズが豊富だし、札束バーン!みたいな大陸からの観光客の方が少ないし。中国は好きですが、お行儀の悪い成金は本当に嫌なんです〜!

アウトレットに行っても、何も買わずに帰ってくることもけっこう多いのですが、昨日は戦利品がありました。

{F047FA32-B057-43A8-A667-0958ABC665D9}

まずはスカート。左はセオリーのスーツスカートです。前回ここでジャケットとワンピースの組み合わせを購入したのですが、ノースリーブのワンピースって、太ましい二の腕のせいで意外と使うシチュエーションが限られていたんですよね…

今回はジャケットの型番を持って行き、探してもらいました。これでジャケットも存分に活用できるはず!

右はアローズのレースのスカート。実はこれ、去年ほぼ同じデザインの色違いを購入していました。アウトレットなので仕様が多少違いそうですが、レースのパターンは同じだと思います。履いてみたらシルエットもスッキリしていたので、購入決定。




それと、長年のハイヒール生活の影響か、このところ足が本当に痛めつけられている感じがして…ついに最近、フラットデビューしたのです♡もちろんこれからもハイヒールは履きますけれども!

{8D5BF699-9171-4FED-A3AC-A0F6C9646100}

今オンラインストアを見たら、安くなってた…(笑)

これは春先に購入したもの。2.5センチのヒールがあって、歩きやすくて合わせやすい♡これでフラットに開眼し、2足目を探していたのですが、色々探しても、小足にちょうど良いフラットがなかなか見つかりませんでした。

特に甲が浅いものは、もれなくパカパカに…何も考えずに買った上のパンプスは、サイドがエナメルで、柔らかい素材でなかったのが良かったのだと思われます。


というわけで、困ったときのジミー・チュウへ。この日も、34サイズはわりと豊富にありました。前回はあまりなかったような気がするので、行くタイミングによっても、品揃えはかなり違うようです。

{E2BDBB35-6DE6-407A-826D-BFDB9774CEC9}

購入したのはこちらです!本当は、2センチぐらいでも良いのでヒールがあると、尚歩きやすいのですけどね。ジミー・チュウのフラットシューズは完全にぺたんこです。でもこれはポインテッドトゥなのでスッキリ見えるし、デザインも気に入ったので満足♡

試着した他の甲浅シューズたちも、足に吸い付くようにぴったりの履き心地でした。それと、フラットシューズってハイヒールより随分お値段が控えめなことにびっくり!早速裏のソールにゴムを貼ってもらい、これから活用したいと思います。

急に思いついて出かけたアウトレットでしたが、良いお買い物ができて良かった〜!