长乐路でお洋服選び♪ | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

上海の繁華街である南京路と淮海路の間には、

长乐路という,小さなお洋服屋さんが連なるストリートがあります。



ここは本当に、お洋服好きにはたまらない場所。

ハイメゾンのコピー品(中には本物?もあるかも)ばかりのお店、

ちょっとギャルっぽいお店、シックなセレクトショップなどなど、

もちろん玉石混合ではあるのですが、

探せば掘り出し物がざくざくきら出てくるのです。



その中でも、私が特にいいな~と思っているのはこちらのお店。

长乐路の268号にある、Avrilというお店です。

みしゅらん上海へ行く

ここはハイブランド系。何ともご丁寧なことに、それぞれのお洋服について、

パリコレなどでモデルさんが着用している写真まで置いてあるんです!



私が今日買ったのはアナスイ??のワンピースです~♪

$みしゅらん上海へ行く

胸のところの刺繍がとっても凝っていて、一目惚れ!

$みしゅらん上海へ行く $みしゅらん上海へ行く

手元の刺繍も、ちょっと東欧っぽくて可愛いなと思って。

$みしゅらん上海へ行く

着ると思ったより細身で、膝上丈なのもミニサイズの私には嬉しいところ。

お値段は580元(7500円ぐらい)でした。



ちなみにここのお店、もしサイズが合わなくても無料でお直ししてくれます。

「大きいな~」と言うと、どこからともなくお直しおばちゃんが現れ、

「1時間で直す」ときっぱり宣言してくれるのです。

メジャーなどは全く使わず、おばちゃんが手でつまんだりして確認するだけなので、

少々不安をかき立てられますが、意外と大丈夫でした。さすが上海…!



上海につきものの価格交渉はここのお店ではできないようで、

5着買ったら5%OFF、10着買ったら10%OFFと決まっていて、ある意味安心だし。

(実際私が行った時にも上海の方が交渉していましたが、断固拒否されてました)

お店の人いわく、皆さんお友達と連れ立ってきて、まとめ買いしていくのだそう。



今日はこの他に、別のお店でカゴバッグも買っちゃいました。

$みしゅらん上海へ行く

いっぱい入るから、夏にヨーロッパに行く時に使いたいな~♪

リボンは実際にはもっと深いアイボリーのような色です。

こちらは150元(約2000円)。



お洋服大好きな私、きっとここでなら、1日余裕で過ごせてしまいそう。

作れるものは布市場で、凝った1着が欲しいときには长乐路でと、

上海はほんとにお買い物天国だな~としみじみ思う今日このごろです。

今回はバタバタだったので、次に行くときはじっくり見てまわりたいな~♡