2月の歌舞伎 | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

いつのころからか古典芸能ファンの私、今年は年末の歌舞伎もなく、

新春の歌舞伎も文楽もなく、とっても寂しい思いをしました。

思えば最後に歌舞伎を観たのは渡航前の7月、遠い昔のような気がします…

11月に帰ったときも、大阪でも名古屋でも何もやっていなかったし。



なので、2月帰国時の公演はぜひ観たいな~と今からわくわくしております。

何と言っても、大阪松竹では私の大好きな仁左さま(片岡仁左衛門さん)が、

昼夜ともに主役でご登場!なのです。しかも昼と夜で全く違う役柄!

$みしゅらん上海へ行く

今回はポスター&ちらしもかなり凝っているようで、これだけでワクワク。

$みしゅらん上海へ行く

ダリンの母上は筋金入りの歌舞伎ファンなので、

大阪でこの件について語り合うのが早くも楽しみです!

ただ、昼夜で主役を勤めるのは本当に大変なはず。

あまり丈夫でないはずの仁左さまの体調は、ちょっと心配ですが…



更に、名古屋の御園座には渦中の團十郎パパが登場。

やっぱり観るなら仁左さまだわ!と腕をぶんぶん振り回して宣言していましたが、

そうは言っても、御園座もできることなら観たい。

ママ、一緒に行ってくれないかな~♪