ginger cafeでのんびり | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

マニアックな記事が続いてしまったので、上海のお話をすこし。

昨日はダリンがお仕事だったので、同じくご主人が不在だったNちゃんと、

1日のーんびりぶらぶらしてきました。



前から行ってみたかった、复兴路のginger cafeへGO!

みしゅらん上海へ行く

小さなpassageの中にある、素敵なカフェでした。

$みしゅらん上海へ行く

通路の電気もおしゃれだし、フランスの香りがぷんぷん。

$みしゅらん上海へ行く

店内のお客様はフランス人ばかり!びっくりしてしまいました。

$みしゅらん上海へ行く

店内は温かいオレンジ色と茶色で、スタッフの方も感じが良くて素敵!

やはり生姜を使ったメニューが豊富にあるようです☆



さて、私が飲んだのはジンジャーハニーティ。

$みしゅらん上海へ行く

かなりビリッと生姜が効いていて、飲んでいるうちに体がぽかぽかに♡

一緒に添えられていたハチミツもとっても美味しかったです。



お食事は(美味しそうなメニューがいっぱいでとても迷ったのですが)、

筍、油揚げの炊き込みごはん、鶏そぼろのせ!

$みしゅらん上海へ行く

このお店のオーナーの奥様は日本でフードコーディネートを学ばれたそうで、

盛りつけもお味も、とっても日本的!お味噌汁おいしい~♡

炊き込みごはんのお味は少々濃いめですが、

やはり欧米人や中国人向けには、これくらい濃くないと受けないのかも。

お友達のNちゃんが食べていたキッシュも、とっても美味しそうでした。



外のお席もとっても気持ち良さそうだったので、暖かくなるのが待ち遠しい!

またぜひゆっくりお茶しに行きたいと思います^^



ginger cafe
复兴西路299弄1号(×华山路)
021-6433-9437