南外灘の布市場、初潜入 | みしゅらん旅に出る

みしゅらん旅に出る

2012年8月、上海から大阪に戻って参りました。
日々のこと旅のこと、編み物のことをあれこれ書いています。
編み物ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/love_knitting/

前から行ってみたいと思いつつ、結局行けていなかった南外灘の布市場。

(いや、単に毎日お寝坊しすぎなだけですが…しょぼん…)

今日はとっても詳しい方に連れていっていただきました!!



ランチが終わって突然「じゃあ今から行く?」という感じだったので、

今日はまーったくノープランで行ったのですが、

的確なエスコートのおかげで、ファーポンチョをゲット☆

$みしゅらん上海へ行く

濃いネイビーとミルクティー色、とっても迷ったのですが結局2色買い^^

寒かったので早速コートの下に来てみたのですが、暖かいです~!!

まるで自分が熊になったような気分♪



その他にも、ジャージー素材ならここ、ツイードならここ…と、

よく知っている方ならではの情報をたくさん教えていただいて、

とっても濃密な時間を過ごさせていただきました♡

ツイードのお店ではついうっかりスカートをオーダーしちゃいました。



帰りにはボタンのお店にも少し立ち寄りました。

とっても可愛いボタンがたくさんあり、思わず目が♡に!

コートのボタンを付け替えようと思い、ビーズ素材のものを購入しました。

$みしゅらん上海へ行く

しかしこれ、残念ながらラスト2個…コートには足りません。

再入荷する?と聞いたら、お店の人は「さあ?3日後ぐらいに来てみて」と、

入ってくるんだか来ないんだか、今ひとつわからないお返事(笑)

しかし諦めの悪い私、スカートを受け取りがてら、また寄ってみようと思います!



ところで、布市場の中のお店はどこも似たり寄ったりに見えますが、

中に入ってお店の人と話しをしてみると、

何となく当たりかハズレかがわかるような気がしました。

デザインに関して詳しく「こうした方がいい」と言ってくれるお店もあれば、

「とにかく一回作ってみたらいいじゃん」と、かなり強引な店も…

せっかく作るなら、よーく吟味していいお店で作りたいな、と改めて思いました。