ご覧いただきありがとうございます

このブログは築古賃貸4人暮らしの40代主婦が書いています

(夫、息子よだれ大学2年生、娘ひらめき高校3年生)

趣味はDIYと模様替えと美容と遊ぶこと

苦手なことは片付けと勉強

古いお家をDIYで暮らしやすくする様子や日常、お仕事DIYやおすすめ便利グッズなどを紹介しています

 

動画メインのInstagramはこちらです👇

 

 

 

 

 
 
いつも溶接をさせてもらっている溶接機メーカーSUZUKIDさんの溶接工房「FeNNEDS鎌倉店」を大改装しました
 
 
前回までの改装DIYは壁と床編👇
 
 
 


 
 

今回はトイレの施工です

元のトイレは薄汚れた白ペンキの壁に、鉄工房らしくアイアン雑貨が少しだけ飾られたとってもシンプルなトイレでした(換気扇も真っ黒!!)
 






トイレの壁にも店舗同様、珪藻土を塗っていきます






ガラリと雰囲気を変えたいところですが、トイレなので清潔感を重視して施工しました

 


といってもただ塗っていくだけではつまらないので、壁の一部分だけレンガを作ってみました



珪藻土を塗らない部分にまずは養生してから



レンガにしたい部分に珪藻土を厚めに塗ります(もう少し厚めでも良かったけど珪藻土の残りがギリギリだったおーっ!)




ヘラなどを使ってレンガ模様を作り




こんな感じ👇🏻

線は適当でもそれなりに見えちゃいます




目地とレンガをヘラやコテを使って形成したら




レンガの壁が完成です



レンガ以外の壁は珪藻土を綺麗になり過ぎないように塗っていき




レンガの周りには上から被るように珪藻土を塗ったらシンプルだけどアジのある壁の完成ですルンルン




一部レンガにしたり粗めに塗ったりしても、白の珪藻土を使ったことでスッキリ爽やかな清潔感のある空間になったと思いますルンルン

 



次はここに装飾&ディスプレイをしていきます!


フォローして続きも見てもらえたら嬉しいですウインク






溶接工房FE★NEEDSでは初めての方でも女性でもお子様でも溶接体験ができちゃいます👇
 



イベントバナー

 



イベントバナー
  
 
 
\我が家の愛用アイテムも見てね/