ご覧いただきありがとうございます

このブログは築古賃貸4人暮らしの40代主婦が書いています

(夫、息子よだれ大学1年生、娘ひらめき高校2年生)

趣味はDIYと模様替えと美容と遊ぶこと

苦手なことは片付けと勉強

古いお家をDIYで暮らしやすくする様子や日常、お仕事DIYやおすすめ便利グッズなどを紹介しています

 

動画メインのInstagramはこちらです👇

 

 

 

 

 
 
いつも溶接をさせてもらっているのは溶接機メーカーSUZUKIDさんの溶接工房「FeNNEDS鎌倉店」なのですが、今回15年振りに大改装するとの事で私も改装のお手伝いをさせていただきましたラブ
 
 
前回はお店側の壁👇
 
 
次はこの床をDIYでカッコよく仕上げていきます
 
image
 
 
といってもただ流し込むだけではなく、鉄工房らしく鉄でデザインを施した中にモルタルを流し込んでいきました
 
 
ワイヤーメッシュを敷いた上に鉄でフレームをデザインして
 
 
 
出来上がりをイメージしながらこんな感じに並べたら
 
 
 
ひたすら溶接していきます
 
 
 
進みそうで進まない、なかなか地道な作業でしたがいい感じになってきました
 
 
 
 
 
溶接機はSUZUKIDのBuddy👇
 
家庭用電源で使えてコンパクトなので女性にもおすすめです照れ
 
 
 
 
次はこの上にモルタルを流し込んでいきますのでお楽しみに!
 
 
 
 
 
溶接工房FE★NEEDSでは初めての方でも女性でも溶接体験ができちゃいます👇