ちょっと急ではあったのですが、今週末またまたコンサートに行ってまいりました!

今までに何度も話題に出していたDJ Cassidy Pass The Mic。

D-NiceのClub Quarantineもそうですが、DJ CassidyもコロナのPandemicの賜物といいますか, 外出がままならなかったときに始まったオンラインで音楽を楽しむ企画ですよね。で、Pandemicも明けてこれのLiveバージョンのコンサートがちょくちょく開催され始め。なんと今回私の住む州でもPass The Mic Liveが開催される&しかもR&Bという私にとってはどんぴしゃなラインナップアップ

 

今までのDJ Cassidy Pass The Micネタ↓

(オンラインのもの。今もDJ CassidyのインスタやYoutubeで観れますよ)

 

 

 

 

ところがですね、旦那の都合が合わず真顔 一緒に行けそうな友達も近所にはいないので一旦あきらめたんですね。

でもこんなラインナップなかなか・・って、迷いに迷って1週間前に単独参加することに決めました!初めての1人コンサート滝汗

でも見て、このラインナップ!これは行くしかないですよね?↓

(Sunshine Andersonのパフォーマンスが無かったけど)

 

 

ブラック系Oldschoolコンサートは私の州ではGreensboroでの開催率が高く、今まで行ったコンサートもだいたいそこで、今回も同じ会場。何度も行った事はあるのですが1人でコンサートに行くのは初めてだし、場所柄今までの経験から客層的に浮いた存在になりそうだったのでちょっと緊張滝汗

ま、でもみんな自分が楽しむために来てるんだし、人の事なんて気にしてないよね?って勇気を出して行ってきましたよ。1週間前にもかかわらず、結構お手頃価格で良い席確保。

開演1時間弱前ほどに到着、問題なく入場。以前New EditionのThe Legacy Tourで急激にワイン飲んで記憶が飛んだので、今回は念のため小さいカップでワインを一杯だけ入手して白ワイン(←それでも呑みたいw)自分の席へ。他にも1人で来てるらしき人はチラホラ見かけましたよ。今まであまり気にしてなかったけど、意外といるんだなって感じで。でもやっぱりアジア系のお客は全然いなくて、過去に行った時も含めて嫌な目に合ったとかは全くないのですが、入場してから始まるまでの間平静を装いつつ心の中で「away感ハンパない滝汗」って気持ちになり、ややそわそわしてしまいました🤣

 

結構良い席ですよね?

(そんなに早く入場した訳じゃないのですが、みんな来るのギリギリだからガラガラに見えますよね😅始まる頃にはほぼ埋まっていましたよ)

 

 

ま、でも始まってしまえばそんな事はどうでも良くなり。30分くらい開始が遅れましたが、ホント行って良かった~!って感じで楽しみました。

 

彼はDJなので短めですがもちろんDJセットもあり、ライブパフォーマンスも1人(又は1グループ)につき1-5曲くらいなので、ピンポイントでヒット曲が聴けておいしいとこどり!バンドなしでDJの音に合わせてのパフォーマンスになるのでアーティストが入れ替わる際に待ち時間がなく、次から次へと出てくる感じなので、参加アーティストは多いですがコンサート自体は3時間位だったと思います。(通常、複数のアーティストがいるコンサートはそれぞれバンドも入れ替わるので、合間に時間がかかります。→その入れ替えてる時間にDJが音楽かけてつなぐ、みたいな構成)

 

最後は全員ステージに戻って来て〆。盛り上がりました😆

 

 

ちなみに大部分が同じアーティストで、今度の土曜日(2/17)にテキサスのヒューストンでもPass The Mic Liveが開催されるらしいですよ。もし近郊にお住まいでOldschoolのR&Bがお好きな方、とってもおススメですよ~!

ヒューストンでのラインナップはこちら↓

 

 このラインナップもかなりいいですよね!

 

ところで、パッと見、大体の人とヒット曲はわかったのですがGina Thompsonて誰だっけ?って思い検索して見たところ…

 

コレか~!あったよね!爆笑みたいな。懐かし〜

The Things You Do

 

 

このビデオでは細いけど、結構体格良くなってた。

皆さん、この曲覚えてました?

 

長くなってきたので、内容についてはつづく…