先日のコンサートレポの続きです。

 

 なんか、今度の土曜日のヒューストンでのPass The Micはキャンセルになっちゃったみたいですね。どうしたんだろ?

 

では気を取り直して続きを。ビデオや写真も少し載せるつもりですが、撮るの下手なので・・イマイチですみません。Youtubeも探して見たんですけれどもあまりいい動画が上がっておらず。もしもっと綺麗で長めの動画を見たかったらインスタを検索してみたらいいかもしれません。アーティストのページとかに行くと結構色んな人のがリポストされています。曲も何がかかったか全部は覚えてない気がするのですが、できる限り載せていきますね。

 

まずは今回のパフォーマンスで私がニコニコと思ったアーティスト。(私の独断と偏見で)

El Debarge (すねーくさんへの返信でも書きましたが、生I like itを聴けて胸熱でした), Montell Jordan(全然変わってないし背が高くてカッコ良かったです。歌も👍)、Jagged Edge(歌とハモりがラブラブ)、Mya(めっちゃかわいい)、Shanice(1曲だけで残念🥲)、Christopher Williams(病気したって聞いたので歌ってる姿見れて良かった。声も出てましたよ)

 

それではコンサートの内容へ

 

まずは当然DJ Cassidyの登場ですよね。

 

で、今までオンラインでやったPass The Micを軽く振り返りつつ、それに対する世間の反応なども紹介→ちょこっと曲をかけて盛り上がったところで、

 

最初のアーティスト、Montell Jordan登場~!彼は以前牧師になるから(?)音楽辞めるってことで一旦音楽活動は休止してたみたいなんですが、数年前からこういうOldschool系の他の人たち何組かと一緒にやるコンサートのラインナップにちらほら見かけるようになりました。たぶん単独でのコンサートとかはやってないんじゃないかな?さっきも書きましたが見た目も変わらず背が高くてカッコいいし、歌も良かったです。

 

やっぱり彼と言えばの、この2曲。

This is How We Do It

Get It On Tonight

 

盛り上がったところでAfter 7。After7は元々Babyfaceの兄弟のMelvinとKevon、そして友人だったKeith Mitchellで発足したグループのようなんですけれども、2019年にMelvinが亡くなってしまい、その後にMelvinの息子のJasonが父親の代わりとして加わったようなんですが、しばらくして新メンバーとしてDanny McClainが入り、ほどなくしてJasonはグループは抜けたようです。みんな60代半ばくらい?けど、結構振付とかもあって動いてたし、歌も良かった~ラブラブ

 

これまた定番のこちら

Can't Stop

 

Ready or Not

 

そこからのTroop。Troopはカリフォルニア出身の幼馴染の友達5人でできたグループらしいのですが、Reggie Warrenが2021年に病気で亡くなってしまったようで、今は4人で活動しているようです。(あれ?でも3人しかいなかった)彼らも振付とかあって元気そうでしたよ。多分同年代?

 

これまたおなじみのこの2曲

Spread My Wing

 

Jackson5のカバー、All I Do Is Thinking Of You

 

次はJeff Redd。私、Jeff Reddは覚えてなかったんですけれどもThe Sophisticated Gentsっていうグループでちょこっとやっていた人みたいですね。グループはすぐ解散しちゃったみたいですけど。曲はうっすら聴いた覚えがあるようなこれ。(はっきり覚えてないんだけど、もしかしたらもう一曲くらいやったかも?)彼も良かったです!

You Called and Told Me

 

そしてChristopher Williams!彼は腎臓を悪くして入院しちゃったり(意識不明になったり結構深刻だったようです)、それが原因で結構痩せちゃって調子が悪かったようなのですが、最近は回復してきているのかな?ちょっと前にNew Jack Cityの舞台の全国ツアーみたいなのがあったんですけれども、どこかの町でやった時に顔を出してI'm Dreamin'歌っている姿とかもSNSで見かけました。今回のコンサートも声も出てたし良かったですよ!(階段降りてくるときちょこっとつまずいてしまってて、私「あぶなっ!」って思い切り叫んでしまいましたが。大丈夫で良かった)

 

 

I'm Dreamin'

 

で、Shanice。かわいかったし歌も良かったです~!1曲だけで残念だった。この前インスタで娘さん見かけたんだけど、若い頃のShaniceにソックリ!彼女も歌を歌うみたいですね。

 

 

もちろんこちら、I Love Your Smile

 

次はJade。元々3人組のグループでしたけど、今回はDi Reedのみ。でも、残りの2人はもう1人新しい人を入れて、3人でJadeとして活動してるって話しも見かけたんで、2組Jadeがいるってこと?(Di Reed本人が今回他のメンバーにも声かけたけど返事がなかったって言ってるコメントを見かけました。なんかもめてるの?)詳しいことはわかりませんが彼女一人でも良かったですよ。(ダンサーもいたので一応3人ですし)何曲やったのかはっきり覚えてないんだけど、これは絶対やってた。

 

Don't Walk Away

 

そしてBrownstone。これまた3人組のグループで今回のコンサートでも3人でパフォーマンスしていますが、オリジナルメンバーはNicciだけで2人は新しいメンバーのようです。Mimiが早い段階で抜けてその後何人か代わりの人が入ったり出たりしていたみたいですね。(メンバー間で揉めたらしい)で、2015年にMaxeeが転落事故で亡くなってしまったそうで。

今回はこの2曲をやってくれました。

 

Grapevine

 

If You Love Me

 

そして次はSoul For Real。NY出身の兄弟4人のグループですね。当時はリードシンガーが一番下の子で少年て感じでしたけれども、当然今はみんな大人ですよねw Heavy Dプロデュースの最初のアルバムが一番売れたのかな?今回もその中からの2曲です。人気のある曲だしみんな盛り上がったけど、パフォーマンス的にはややローエナジーって感じだったかな。悪くはなかったんですけど”Let's go~爆  笑!”みたいな盛り上げていこうー!みたいな感じがあんまりなかったような?

 

 

Every Little Thing I Do

 

Candy Rain

 

すっかり長くなっちゃったので続く・・次で終わりますので!


次Upしました↓