先日こちらでお知らせしていたVerzuz↓

 

みなさん、観ました?

昨日チラッとのせましたけど↓

 

 

いや、もうホントにカオスでした滝汗

私は今回はショー自体より、コメント欄を楽しんだ感じ。YouTubeとかにもたくさんリアクションビデオとか載せてる人いるみたいなので、それ観たらピンポイントで何が起きたかわかるかも?

 

まずはPre-Showから。

 

こちらもミニVerzuzってな感じで、同年代の人々をペアにして対決という感じ?

 

Bobby V  & Ray J  vs  Pleasure P & Sammie

 

私にとってはみんな若い世代といいますか。自分や友達の子供たちが小さい時に106&ParkというBETの音楽番組などで観ていた当時ティーンとかの人々。(私も一緒に観ていたので知ってるんですが)

 

それが今や、30代後半か40代前半?すっかり大人になってそれだけでも違和感だというのにお年頃なのかみなさんEgo炸裂?お酒とか呑んでたっていうのもあるんでしょうけどそれぞれはこんなヒット曲ある、は歌えるって感じのアピールが強く(あくまで私の印象ですが)みんなお互いに対するコメントがアグレッシブでめちゃめちゃウザかったですネガティブ 私は知ってる曲もたいしてなく。

しかもみんなしつこい!SammieとPleasure Pは結構歌えて、Pleasure PはPretty Rickyのリードシンガーだったという事もあって(グループは呼んでませんでしたけど)数曲グループの曲もやって盛り上がってましたけど。

 

が、Ray J。(Brandyの弟ですね)彼の曲でも一番売れたと思われる”One Wish”がおっそろしくOff Keyで滝汗 SNSでかなり拡散されていました。しかも”ちょっと音外したとこあったかもしれないけど、子供抱っこしてたから”とか無理やりな言い訳してて更に滝汗 

 

私でも唯一わかる、Ray Jの”One Wish”のMVはこちら↓

 

Ray Jは元々そんなに興味もなく、あまりいい印象も持ってなかったのですが、今回のはかなり酷くてちょっと気の毒だったのでリンクだけ貼りますね。→かなり出回ってるので普通に貼りなおしますね。(YouTubeとかにもわんさか出回ってます)ちなみにBrandyも会場に応援でかけつけていましたよ。

 

 

 

そして、残りの人々があまりのひどさにフォローしようとしたのか、ふざけてたのかわかりませんが

 

 

 (昨日のTwitterからの写真1枚目はここから)

 

Ray Jの名前聞いて思い出したのはこの曲(One Wish)だけだったのですが、聴いたらこれも覚えてた

Sexy Can I (Yung Bergもゲストで来てました)

 

 

 

あと、その他の人々の曲で私でもわかるものと言えば

 

Bobby V(悪くはないんですがイマイチぱっとしなかった印象です。彼はめちゃ背が低いんですけどそれをイジられたり)

Slow Down

 

 
 

Mrs. Officer

 
 
 

Sammie(私の中ではちびっ子のままですが、今は30代半ば?ですっかり大人の風貌。結構ウザい絡み方をしてましたね。歌はうまかったけど)

私もCD持ってるこちらの曲が良く知られてるはず

I Like It

 

あと、ちょっと育ってから出したこれも覚えてます。

Come With Me

 

 

Pleasure P (Pretty Rickyのリードシンガーだった)Sammie同様歌はうまいけどウザい絡みをしてました。私はソロになってからの曲はあまり知らないのでPretty Rickyからのこちら。結構人気ありましたよね。(残念ながら残りのメンバーは呼んでいなかったですが)

当時何も考えず見てたけど結構R指定気味の歌詞とMVですね滝汗B2Kと同時期に出てきて106&Park常連だったし、ローティーンにもファンが多い若者向けのグループって印象だったんだけどあせる

 

On The Hotline

 

Grind With Me

 

Your Body(これVerzuzでやったかな?)

 

 

そしてみんな俺が俺が状態でPre Showなのにいつまでも終わらず(終わらせようとすると次の曲をかけてきて、歌いだす)2時間ちょい?東海岸は夜の9時スタートだったからみんな「明日仕事あるのにいい加減メインのショーはじめて?」とかってキレ気味でした。中には「Security!」とかコメントしてる人も。(この人たち連れ出してPre Show終わらせて、的な?)

 

私は半分以上知らない曲でパフォーマンスもあまり楽しめませんでしたけど(アグレッシブすぎ)あえて勝者を選ぶとしたらPleasure P&Sammieかな。

 

しかしカオスはこれだけで終わらず・・・

 

長くなってきたので本編とわけますね。

 

やっと本編Upしました↓