公式LINEの通話機能、使ってますかー?
私も、サロンにお越しのお客様が迷子になった…!とか
メッセージでやりとりしたら時間がかかるかも…!という時に
LINEコールを活用しています♪
ただし、発信はお客様側からだけです。
私からかけることはできません。
無料通話機能があることを知らない方が多かったので、
今回、使うための設定を紹介させていただきますね。
いつでも通話できるように設定
プロフィール設定画面から、ここへ行きましょう。
(スマホから見た画面です)
そして、設定するだけです。
ボタンは3つまで設定で出来るので、必要なものをチョイスしてくださいね。
また、通話タイプを
- LINEとLINEか
- LINEから別の電話に転送するか
選べます。
これで、通話ボタンが増えましたね。
お客様からの、通話が可能になりましたよ。
必要な時だけ通話したい時
かけてこられても、対応しきれない!!
でも、通話が必要な時もある!!
そんな時は、個別で通話機能を活用できます。
まず、チャット設定が、AI対応であれば、まずは手動に切り替えてください。
すると、通話ボタンが選べるようになります。
ここをタップすると、
お客様へ「ここを押して通話してください」のリクエストを送ることが出来ます。
受け取った側はこんな感じです。
お客様側がタップすると、通話ができます。
ただし、通常時AI応答の場合、
お客様側から、スタンプやコメントなどいただいた場合に限り、
手動に切り替えることが可能となりますのでご注意くださいね。
おまけ
チャット機能を使い分ける
私も、公式LINEは通常、AI応答にしていますが
その時すぐに返信したほうが良いこと
って、ありますよね。
そんな時はチャットを切り替えて、すぐ返信したりします。
自動で返信できる設定をしていても
やっぱり、リアルのやり取りの方が伝わることが多いですからね♡
ぜひ活用してみてくださいね。
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そもそも、公式LINEがよく分からない方、
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