【感想】具体的な質問が多く、落とし込みしやすかった!点と点がつながりました!~LP作成講座のお声 | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

こんにちは!

あなたの思いをとことん引き出し視覚化、ファンを増やすサポーター・杉山まいこです。

 

 

 現在、こちらが進行中です。

ランディングページ作成講座

 

 

 

 

今回、初開催なので

モニター様として4名の方にご利用いただいてます。

 

皆さん、ランディングページ作成自体が初めて

&今回初めての起業という方も!!!

 

それぞれに産みの苦しみを味わっておられるようですが

完成までのお声を

リアルタイムでご紹介していきたいと思います!!

 

 

ランディングページ作成講座/受講中のお声

料理代行をスタート予定のB様
 
 

◆講座に申込みされた理由をおしえてください

 

LPを作成することは、現在、私が手掛けている、料理代行の講座の中の課題でもある、SNSの充実を図ることやチラシを作成するなど、自身のサービスを周知することにもつながると思ったからです。

また、作り方を覚えれば、今後、サービス毎に自分で作成出来るようになると考えました。

でも、私にとってIT関係は苦手な分野でもあるので、とても一人では無理だし、誰かの手を借りたい…

『誰か』はゼロから探すのではなく、自身のつながりからお願いできるのが理想と思っていたので、絶対!まいこさんにお願いしたいと思っていたところに、本講座のお知らせが舞い込んできたので、すぐに飛びつきました。

 

◆講座前の2つのワークをしてみての率直なご感想

 

2つのワークとも、見事に、料理代行の講座で取り組んだ課題とかぶっていました(笑)

それだけペルソナを設定すること、一つずつ掘り下げていくこと、頭の中で考えている事を書き出すことが重要なんだと再認識出来ました。

ただ、まいこさんのワークのほうが、より具体的な質問が多く、質問を自分に落とし込みやすくて、ペルソナのイメージを作りやすかった分、書き出すことも多くて、ついつい頭の中で考えがちな私には苦しい作業でもあったのですが、ワークを終わらせてみると、今まで点と点だったものを線で結ぶことがすんなり出来てしまったことに驚きました。

2つのワークをしながら、料理代行の講座で掲げた、これから自分がしていきたいサービスやビジョンの答え合わせができ、より具体的に決めることが出来ました。

ただプロフィールなど、もっと改善したい項目もあるので、何度も見直して、納得するまで修正を重ねます。

 

◆LP完成に向けて今の気がかりや、不安などはありますか?

 

実際にペライチを自身で操作出来るか、変なボタンを押して、取り返しのつかないことにならないか等、PC操作に関することが不安ではあります。


◆最終日にむけて決意表明をどうぞ

 

とにかくやってみます!完成したら、きっとまた自分の自信につながるはず!

 

 

B様のぺージがどうなっていくのか?

またご紹介させていただきます!

 

 

ランディングページ作成講座では

とにかくゼロから手取り足取りサポートし、

まずはLP1枚を完成させる講座です。

 

ランディングページ(LP)って何?

興味がある方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

 

▼LPにつていまとめています。

 

 

1 基礎知識を⾝につける

2 自己理解を深める

3 未来設計

4 自己デザイン

5 行動・実績

6 コミュニケーション力

7 分析

 

28ページにわたるボリュームたっぷりの小冊子では、この7つのエッセンスの診断と、何から始めればよいかがスッキリわかる、具体的な25の方法をまとめています。これから起業をスタートしたいという方だけではなく既に発信しているものの、なかなかうまくいかないという方のセルフチェックにも使っていただけますよ。

ただし、これを読めば稼げる!というものではありません。

あなたの魅力やあなたの経験を活かした「ファン作り起業」を目指したい方に向けた内容ですので、自分自身を成長させながら、必要な人のお役に立ちたいという思いがある方はぜひご活用ください。

無料冊子を受け取る

 

杉山まいこ プロフィール
作成メニュー/コンサルティング
Instagram 
Facebookページ
お問い合わせ

友だち追加