先日、セッションをしていてふと出たことなんですが
ここ、結構大事だと思うのでシェアします!
それは
一人でやっちゃうんです
ということ。
誰かに任せるとなると、1から教えなきゃならなくて
自分のイメージしているものにならないこともあるし
そもそも、自分がやる方が早いんですよ。
と、おっしゃってました。
かく言う、私も昔はそうでした・・・。
でもね。
それをしていると…
一人で頑張らなきゃならなくなるー!
そしてそれが積み重なると
時間がどんどん足りなくなる・・・・!!!
さらには
イライラしだしたり、愚痴が多くなったり…
ということも。
一人でやってると
結局、疲れちゃいませんか?
誰かに任せること、他の人に頼ってみること
自分でやらないことでのメリット、あるんですよー!
例えば
相手にやりがいを与えることができたり
新しい視点に気づくことができたり
なにより将来的に自分の時間が増える♪
などなど。
誰かにお願いするのが苦手な方は
小さなことからでもOKなので、
まず頼ってみる事、大事です!!!
フリーランスの方なら、有料のシステムやサービスを活用する、というのも1つですよね。
なんでもかんでも自分ですることには
限界があるだけではなく
量(申込み)が増えて、質(対応やサービス)が落ちちゃうくらいなら
自分の時間を増やすためにお金を使うのは、とっても効率的ですよ♪
オンライン化もその1つの選択肢です。
【無料】オンラインコンテンツを持ってみたい方に
はなうたデザイン
杉山まいこ プロフィール
起業までのマイストーリー
◆作成メニュー/コンサルティング
◆講座・ワークショップ日程
ビジネスヒント
└ブログ集客活用術
└YouTube~アメブロ・SNS基本設定
SNSのフォロー大歓迎
・Instagram ・Facebookページ・Twitter
・お問い合わせ