おはようございます☀


三島滞在中ではありますが、ゆらゆら揺れる気がするのは新幹線や貨物の揺れかしら。
少しハラハラしつつも、無事滞在できてよかったですニコニコ


それにしても、娘さん、義母と寝ると言ってお邪魔したまま帰ってきませんでした。
ルームキーは持たせたから夜に戻ってくると思いきや、地味に初お泊まり?!、ホテルで実現です笑

浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪



浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪


さて。

今回は岐阜からスタートしたけど。




まだ2泊目の愛知県のお宿編。



実は今回の旅のメインはバンテリンドーム。

ただ、近くにはあまりお宿はなく。

翌朝、義理母と静岡旅なので、車も義実家に預けたから結局は電車移動。



今回は予定が二転三転しまして。

ギリギリにとったから、なんだか高いところしか空いていなくて笑い泣き



名古屋駅から徒歩7分。

(歩けるけど、暑くて遠かった笑い泣き

(地下鉄亀島駅の方が近かったスター



スーパーホテル名古屋天然温泉新幹線口に泊まりましたニコニコ




紛らわしいことに、スーパーホテルは名古屋駅新幹線口に2個あります。

温泉の有無で違いがあるのでお気をつけくださいスター

温泉は岐阜からトラック🚚で運ばれてきているらしい。トロトロでした。



到着したら。

ウェルカムドリンク爆笑

夜20時まで、飲み放題です!!

あと、朝ごはんも無料。

スーパーホテルのよいところ。



お部屋は二段ベット。

もう、ダブルに三人はキツイので。

私が優雅に2階で寝ましたてへぺろ


なぜか、真夜中に娘が登ってきて、狭いところに2人になったけど笑い泣き



お部屋はお風呂もあるけど、無駄に広いスペース笑

車椅子とかの方が利用しやすいお部屋かな?

(その割に、通路は狭いし、冷蔵庫とか机は奥だけど、、、)







で。

夜ごはんは、名古屋らしいものを食べに行く気力がなく。


そもそも、お昼に義実家で山ちゃんの手羽先をいただいたし。(義理弟が買い出しに行かされた模様アセアセありがとう!!!)


バンテリンドームでも、味噌カツとかつまんだのもあり。

ホテル一階にある松屋の牛丼、テイクアウトにしましたてへぺろ

子連れにはありがたいけど、旅先の松屋笑い泣き



でも、まあ。

暑さでへとへとだったしね。

部屋でクールダウンして、ご飯も食べ。

温泉にも入り、優雅に休憩。



名古屋の夜遊びは、
イオンのノリタケの森店にてくてく、
1kmの散歩。


ノリタケの森は10年くらい前に2回くらい行ったことがあるお気に入りの場所だけど。
新しいイオンがありましたびっくり
なんかね、めちゃオサレ。
ノリタケの森もライトアップされていましたよ。



フードコートも、めちゃ素敵。

全部800円とか高級ライン(わが家的に)だけど、めちゃ美味しいハートハートハート



私はまたオサレなレモネードイエローハート

なんか、全体として、オシャレよねハート



イオンのイオン側で水を買おうとしたら、購入制限があったり、棚が空っぽやぬるいのしかなかったけど。

それ以外は、平和な感じでした。



で。

翌朝は、また8時過ぎにはしゅっぱーつ!

念願の中日公式キャップ、自慢して歩きたいらしい笑



新幹線を眺めつつ。



電車からも新幹線が見えて。

ウキウキ、車窓を楽しみ。




夫の実家の最寄駅に到着スター


甥っ子たちは不在なので、義母と合流。

静岡まで、4人旅がはじまりました。


つづく。



浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪



浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪波カキ氷浮き輪