こんにちは。


朝3時半に出て、ただいま13時半頃に書いていますが、もう家を出て10時間らしいびっくり

チャイルドシートに乗ってはぐずる娘の横で、手遊びしたり、歌ったり、しりとりしたり。
30分に一回、休憩をしていた日々が懐かしい。
いかに寝た瞬間に距離を稼げるかでした鳥

そう思うと、まだ?はあっても、YouTubeがうるさいけど、10時間も大人しく?移動してくれて、大きくなったものですてへぺろ
お坊さんのお説法まで聞けて、成長しましたスター

さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ



さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ



さて。

夜の3時に出発した帰省旅。

いつもなら、駿河湾沼津か清水くらいで1回目の休憩なんですけど。

それも、いつもはまだ暗い感じ。

朝ごはんは、たいてい浜松とか岡崎。


それが昨晩の地震やお盆初日が重なり。



朝の5時で、まだ御殿場をノロノロえーん



各SAやPAは、1キロ手前から渋滞の待機。

なかなか立ち寄りすら難しくて。

5時の足柄でトイレ休憩をしておいてほんと良かった。

7時で、前後で唯一入れた藤枝では、小学生さんが起きたので、寝かせずに一旦トイレへ。



浜松もじゅーたーい。




やっと愛知県に入り。

もはや、高速沿いは諦めて。

3回目は、スマートインターで降りて、道の駅へ行きましたニコニコ


新城、奥三河ですスター



道の駅では、メダカが売っていたり。

熊ラーメンやらシカ肉などジビエが盛りだんだったり、なかなか尖った物もたくさんスター



我が家は、わらびもちとか、パン、ブルーベリーなど。旅のお供をゲットハート






そして。

愛知県を突き抜けて。

岐阜までたどり着いたら、もはや11時ガーン

片道、7時間もかかりました。。




結局は、下道の道の駅で義母、義母の弟一家と合流。

道の駅はトイレ休憩だけして、お寺さんへ。

無事、お参りできましたニコニコ



そして、戻ってきた

道の駅 古今伝授の里 やまと。

隣に温泉施設もありますキラキラ



レストランもありますが、屋台風なご飯もありますハート



そして、ZIPの朝ごはんジャーニーでも特集された鮎の塩焼き〜。



たくさん、施設が盛りだくさんでした。



鮎が焼けるのを待つ間、鯉の餌を買いまして。

(今後は値上がりするらしく、100円の中にまだ昔の50円があってラッキー星



いっぱい、餌付けしてました。



焼けるのをじっくり観察。



焼けました〜スター



我が家は三人で一匹口笛

(養殖600円だもの。天然は1200円だとかびっくり



飛騨牛めし、飛騨牛コロッケ、やきそば。

どれも、美味ハートハート



手作りアイスも濃厚で。




無料の足湯に入るらしい義母御一行とは、いったん、お別れニコニコ
飛騨高山方面に移動します音符ルンルン


合掌造りに行きたいよー。
行けるかな。
つづく。



さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ



さくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼバナナさくらんぼ