こんばんは。


もう8月なんですね💦
相変わらず暑さにはヘトヘトしていますが、なんか昨日の雨のニュースを見ていると、どこも猛烈な雨と書かれていますね。。
(実際、わたしのヤフーのお天気アプリも激しい雨から猛烈な雨に途中から表示は変わりました)


まだ夏休み中、小学生さんの自分帰りな日や移動は続きますから、なるべく移動のタイミング、身軽な動けるスケジュールでいたいなと思います。

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりりんご



りんごおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



さて。

夏休み前から始まったお弁当生活。



あれれ?

毎日記録を刻んでいたはずが、途中から、習い事の送迎時におにぎり2個になってしまい。

途切れていました笑



久しぶりの再開ですスター



ごめんなさい。まだこの夏5個目です。

(毎日2週間作り切ったワーママさまたちに同志だよといえない泣サボりまくりな3年目は炎天下の移動付き添いには精を出しています笑い泣き




まあ、朝の現実はこちら。

まずは冷蔵庫から、おかずになりそうなものを全部出し。

久しぶりなので、期限が怪しい子から優先的にてへぺろ

てか、木曜なんて、もはや野菜がないガーン



食パンとチーズは結局は朝ごはんに。

(普段、朝ごはんは夫の管轄だけど、そうなると冷蔵品を消化してもらえないので泣




ちなみに。

今日の主役はこの子爆笑




伊豆旅の帰り道に買ったかごせいのパンダさん星



あとは、去年かな。

同じくワーママさんが感激して娘ちゃんのお弁当に入れてくださったら、不評だったズボラメニュー爆笑

うちの娘は大好物です笑

(お子さまに確認の上、採用くださいねてへぺろ



あと一品欲しいとき。

この薄切りかぼちゃを取り出します。

(今日はメインだけど。笑)



ぶつ切りにして、水をちょいかけてレンチン。



オリーブオイル(お好みで)と塩をかけて、トースターに放置。



かぼちゃは夫が食べないので。

少量しか作りたくなくって、こんな感じです。

薄くて縦に入るので、おかずの隙間を埋めるのに便利です口笛




ということで。

久しぶりのお弁当スター





ガーベラ若菜おにぎり

ガーベラしゃけわかめおにぎり

ガーベラパンダかまぼこ(かごせい)

ガーベラベーコンとバター醤油コーン

ガーベラえだまめ

ガーベラサーモンの唐揚げ

ガーベラのりチーズちくわ

ガーベラかぼちゃ

ガーベラブロッコリー

ガーベラミートグラタン(冷食)

ガーベラさけるチーズ

ガーベラゼリー3種



下にもおかずを入れようとしたら多いと娘に怒られて、不格好におにぎりを詰めるハメにタコ
だったら、白米を詰めたいよー。笑


まあ、いっか、、、
今日は確かに、動きは少ないはず、、
お腹も空かないかも。


あまりものが母の弁当にてへぺろ
今日は、パンダちゃんのおかげで華やかピンクハート



私は職場にレンジがあるので、娘に却下されたチャプチェや自宅グラタンは私のお昼にします口笛


さ。
あとは、来週を乗り切れば、自分の夏休みですからね。
前半戦は折り返しに入っています星
まずは明日を乗り切り、ラスト1週間に追い込みですねアセアセ

先週から約1週間もサボっちゃったから。
まあ、なんとかがんばります笑い泣き

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりりんご




りんごおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり