おはようございます☀


あついです。
朝から熱風です笑い泣き
自転車通勤、限界が近いでしょうかハートブレイク


うー。
自転車を漕ぎながら、汗がダラダラ。
しかもいつも休憩するマックが臨時休業ガーン
悲しみ。
川辺のベンチで一旦涼みます。

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル



トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル



さて。

夏休み前から始まる夏のお弁当生活。



初日は時間配分?を間違えた感はございましたが、小学生さん、完食爆笑爆笑

さけるチーズの味が話題になり、お友達と来週はお揃いにするんだとか笑



量も多すぎというほどではなかったらしい。

やっぱり、学校がある日は朝も早いし給食をいつもたっぷり食べているので、量が必要ですね。


塩が余ったと言われたけど、そこはさすがに許してほしい笑い泣き



今日のお弁当は保冷たっぷり。



というのも。

本日の小学生さんのリクエストはざるラーメンだったのですラブ



(撮影場所がなく、背景が残念だけど笑い泣き

(今、いつもの台が娘に奪われたまま、、)


ガーベラざるラーメン

ガーベラかにかま

ガーベラアスパラコーンいため

ガーベラサーモンの唐揚げ

ガーベラブロッコリー(レンチン)

ガーベラ枝豆(レンチン)

ガーベラミートグラタン(冷食)

ガーベラチーズチキンカツ(冷食を揚げました)

ガーベラゼリー3種盛



たぶん少ないと思うのだけど、おにぎりはいらないって言われたから良いことにしました。



そもそも。

保育園時代、おにぎり(ラップなし)、ピックなし、写真は廊下に貼られるという月一回の行事。

なかなかの4年間を過ごしまして。



小学生さんの毎日のお弁当にはヘトヘトしますが、本人と合意が取れれば、お米を詰めて丼ものにしたりランチパックもありだし、麺類もよいのは嬉しいところラブ



ちなみに。

今日のお供も生レモンたっぷり、シロップの一杯ですトロピカルカクテル

ズボラなわたしは、コップにシロップをいれて、ラップして放置です笑




ざるラーメンは気持ちいつもより硬めに茹でて、水切りもぎゅって押し付けて。

ごま油をうすーくまぶします。

(たぶん、Google様に聞くといっぱいテクがあるはず!)




そして。

我が家では、一回ずつのサイズに丸めて収納。

娘は、一塊を汁に入れてほぐす仕様です。

お弁当は母のわがまま(仕事)で食べていただくものなので、食べやすさを演出?します。


真ん中は溶けない氷でなんとか冷えないかダメ押し。笑



現実としては、2/3くらいしか麺が入らないので、たくさん食べるメンズは大きい容器が必要なのかもアセアセ



あとは、アスパラの現実。。笑

小学生さんは先端しか食べない贅沢仕様ですが、母は面倒なので、もちろん全部使ってバター炒めを作ります。



つまり、8割、夜にスタッフが美味しくいただきます笑い泣き



あとは、サーモン!

お刺身を半分残して一口サイズにして漬け込んだやつ。



お刺身はすぐ火が通るから安心ハート

でも、お弁当箱に入るのはちょっとなんだよねキョロキョロ




ま、朝のお弁当生活、まずは夏休み前がコンプリートハートハート
あとは、ゆるゆる、夏休みなので朝がゆっくりできるはず笑い泣き


来週からが本番ですね!!
長い夏、無理なくを目指します。



たぶん。
スープジャーは200mlの浅型。
イオンで買いました!!
300mlのサーモスはかわいくて買ったけど、娘には深くて使いにくいと放置されてます。。

お子様と使い勝手、ご相談してみてくださいニコニコ
変わり種になって、夏休みのお弁当の幅が広がりますよ〜。

上のやつのこんなやつ。笑

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル



トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル