こんばんは。


今日はもう、もう、暑い〜。
なんだか、朝はひんやり、このあと暑くなりそうだね。という気分で小学生さんをプールにお見送りしてきましたけど。


お昼前後、一瞬建物から出ただけで夏でした。
このあと、週末まで気温は下がるみたいだけど、7月は暑いらしいし、なんだかジェットコースターな日々がやってきそうですね。


スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ



スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

 

写真がないので。

今朝のお花たち〜。

眩しい日差しが似合うのはこっちですね。


やや日陰はまだまだ紫陽花も元気でした爆笑

うー。梅雨の鎌倉散歩、したかったけど。

もう夏が来ちゃうよね!??




さて。

夏の計画シリーズ。



この度、3年目の夏。

夏の民間学童、予約しました!!!



幼児ラスト3ヶ月から週2から始めて、小1秋から週4に喜んでいたら、天敵くん(秋から転入)とトラブル回避で小2は週3になって。

3年生で同級生の利用者は減ったけど、まだまだ週3回、楽しく通ってくれている場所照れ




星サマープログラム 10回分 34,650円

星スペシャルプログラム 1回分 5,200円

星延長11時間 10,120円

星お弁当 0円

↑お弁当が良いって笑い泣き笑い泣き笑い泣き





合計。

まあ、こんなモノですね笑い泣き



これに通常月分の午後の月謝はまた別に請求がきます。。。

夏休みの特別費のプラス分がコチラです。

(全部行ったらこの倍だから恐ろしい笑い泣き




でもね。
工作教室とか。
星の砂の製作とか。
お菓子のデコレーションをする日。
ゼリーを作ったり、風鈴やスライム。


とにかく。とにかく。
盛りだくさんなんです乙女のトキメキ
テーマがあった方が過ごしやすい娘にはありがたい場所なんですラブ


高学年になって楽しいかはわからないけど、娘は精神年齢は低めなので、まだ、お友達と仲良く同じ日を選んだり、好きな中身を吟味して希望を作ってくれました星



朝の1時間は、同級生のお友達も早くからいるから行く気になったらしい。
朝は、英検テキストとワーク、自走メインだけど、ちゃんとやらせてくれるし照れ


地域の学童保育は朝行ったら夕方まで自由遊びで放置気味に比べたら。
スタッフ対子供の人数比は断然手厚いし。


それなりのお値段、払って参加するお家がメインだから、やっぱり、トラブルも少なく、治安は基本良いです。


注意娘の天敵である外国人キッズの成果かはわからないけど、娘の一個下はまさかの0人、娘の同級生も1/4になったくらいだけどねガーン去年、彼が12月に退会で、いまの一年生たちは被ってないからか、元気に通われてます)
(わが家も数ヶ月で我慢の限界で、曜日変えて完全隔離にしてもらいました)
(もちろん?現小学校のクラスでも、給食当番をやらないとか、授業中に発言や離席、好き勝手に過ごしているらしい、、しっかりさんかスルースキル高い子たちだから、あまり相手にはしてないと噂だけど)




地域学童に行く予定の日もチラホラあるので、そこは夫に予約させます!
(天敵くんが出没するのか不明笑い泣き


でも、地域学童は、行けないと言い出す気がしないわけではないのでね。。
お友達たちも卒業が多めで自宅遊びが増えてきちゃったし。


いかんせん、3年生1学期の利用日数、1日でしかも1時間半の早退ですから笑い泣き

半日でも行ってくれたら嬉しいけど。
行けない前提で、会社のスケジュールは夫がわたしが在宅できるように、ひとまずはテレワークで埋めておきました乙女のトキメキ


うん。
これで、平日対応は、一旦完了かな爆笑


習い事関係も振替を動かしたりせねばだけど、ちょっと後回しにします笑


スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ



スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ