おはようございます☀



今日は小学生さんは今年度2回目のプール。

日曜日に三回も鼻血を出したので、プール入った方が涼しくて良いのか、悩ましい。。

前半の授業で鼻血が出た場合は見学が良いとは思うよ。と送り出しました。



それにしても。

習字セット、体操着、プールセットに水筒2つ。

さらにエビ水槽を運ぶ娘は朝からどの筋肉を育てるのかしらアセアセ



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



さて。



懐かしい去年の夏の思い出にいいねをいただき、リストに上がってきたのでリブログ使ってみました笑



ミッフィたんが懐かしい乙女のトキメキ



昔のブログにいいねをいただくと、この当時にいいねをくださっていた方々も見れて。

一年前から読んでくださっていたんだな。

とか、懐かしく、ありがたく思いますハート



何を言いたいかと言ったら。

いつも、ありがとうございますハート

と。

わたしはいいねからみなさんのブログにいくので、いいねをいただけた🟰読ませていただいたなので。

お気軽にいいねをくださいニコニコ。です!笑

読みに伺いますスター



で。

いつぞやも書いたんだけど。

わたしの旅行記、それなりにたくさん?いろいろな地域があるのですが、なぜかこのハウステンボスがいつも私の月間ブログランキング?で上位にいます。

今日もハッシュタグランキング?にハウステンボスのプールレポが入った様子。



旅行らしい旅行だからですかね爆笑




そんな我が家は、いま、夏の予定を調整中。

民間学童のプログラムを申し込んだり。

そっちを先に下書きしていたけど。

なんか気分は旅行になってきたから旅行編を先に書きます音符ルンルン




週末は、旅行の最終調整をしてみたり。

もみじさんを見習って、やっぱり違うホテルがないかなと再検索してみたり。



とりあえず、昨日の半日でもそうなのですが、自宅に半日いるだけでも、小学生さんは、暇だ。とかひたすらYouTubeとケータイ、キャッチボールになっちゃいますからね。。。

予定がない日は、親子共々、苦手です。



なので!

習い事がおやすみな日がわかっている6月、7月の週末とお盆休みは出かけます乙女のトキメキ


 


まじかるクラウン6月

鴨川シーワールドおすましペガサス


GWにフェリー故障でひよりました。

いまはイルカショーがないらしいけど

行きたい時がいきどきだよね爆笑


日本でシャチに会えるのは、名古屋と鴨川。

名古屋はお正月に行ったので。

コンプリートしてきますルンルン音符

(これも以前、取り直しました。初めはタワーホテルにしてたけど、たまたまリーズナブルなプランを見つけて亀の井ホテルにおすましペガサス乙女のトキメキ


(ミラコスタも見つけちゃったけど、我慢)




まじかるクラウン7月。

伊豆高原。


ぐらんぱる公園のイルミネーションをみたくなり、予約してみたけど、夕食が19時半からしか空いてないと言われて悩み中でした。


昨日、うとうと寝る前に。

娘がぼそっと、キャンプ楽しかったよね。

この音楽(娘が選んだ曲)、キャンプみたい。


と、急に言い出しました。

当時は、ホテルみたいなのに、なんで自分でご飯用意なの?とか不満気で。

次はホテルが良いと言われたから、屋内遊具がある場所を探して、野外ネタは寝かせていたけど笑

6月と8月にホテルに行くなら、7月はまた少しアウトドアでも良いかもとなりました乙女のトキメキ


春休みのこのシリーズです!



ぐらんぱる公園にも無料送迎があるらしい。

グランピングはキャンセル料発生がはやいのと雨天が悩ましいけど、経験かな。

前回より野山に行きたかったけど、なんかむしろ快適さが増してそうなのは置いとこうてへぺろ


(元々はオールインクルーティブなリゾートにしてみたけど、お子様エリアの小さな子を逆に嫌がる気もして、普通の温泉にして。まさかのグランピングに再変更爆笑



まじかるクラウン8月。


お盆休みは名古屋に帰省予定。

娘の1番の希望は、名古屋ドームで中日ドラゴンズのホームの試合観戦です笑

名古屋ドームの一般発売日が先日あり、初日に夫が、あまり席が空いてないとか文句言いつつ取りました。


名古屋市内のほかには、岐阜方面にお墓参り予定。

はじめは、福井の恐竜博物館に行こうと思ったけど、恐竜はあまり興味がないらしく。

飛騨高山方面の予定です。


合掌造りや朝市、昔ながらの風景、社会科で出てくるかわからないけど、楽しんできます乙女のトキメキ





あとは。

今年は電車や移動を楽しめるようになってきたので、青春18キップを買って。

都内を散策か、埼玉方面または熱海とか静岡側をぶらりかな。と、路線図と夏休みのカレンダーも眺めています口笛




ふむ。

犬が嫌いだったり、高速も一時期から苦手で、一時間毎に休憩しないとだし。

なかなか娘の行動範囲は難しいのですけど。


普段、毎日頑張っている中である、せっかくのお休みなので照れ


夏を楽しめたらな。と思います乙女のトキメキ

どこも晴れるといいけど、お天気どうなるやらですねキョロキョロ




ちなみに。

小学3年生さんの9月の誕生日リクエストは、USJ旅行(父)と当日のお小遣い五千円(母)です。笑

もはや、モノより思い出は、

娘もそうみたい笑

物欲、ないんですよねアセアセ



なので、9月も。

予約済みでございます。。


年末は大人しく。

この辺にいるのかいないのか笑い泣き



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター