おはようございます☀


今日は叔父の畑で玉ねぎの収穫があり。
頭数に数えられているので、長靴履いて、家族総出でドライブです口笛


理科でも植物の学習が始まっているし。
直接野菜を収穫できる贅沢体験はありがたいハート

ちなみに。
一番上の叔母は、昔はわたしと遊び、いまは孫育て中。
2番目の叔母と、今日、わたしと娘は畑仕事。
(実娘がまだ遊び歩いているので娘が孫枠)
3番目のわたしの父母とは、従姉(50才)が登山。

兄弟が多いと、親子の組合せ?が変わる母の家系ですが、割とみんな仲良しです爆笑

車車車車車車車車車車車車車



車車車車車車車車車車車車車


さて。


昨日は、昨日も?、

ポケモンgo生活だったわが家。



夜に携帯を整理していたら。

なんかね、可愛い子たちがわらわら集まってきて、画面が可愛い並びになりましたラブ




(このあと、上限数があるから選別と🍬に変えちゃうある意味残酷な感じはあるけどキョロキョロ。。)



昨日もですね、五カ所に最終的にポケモンたちを配備してきましたニコニコハート



というのもね。

小学生さんが算数検定を頑張ったあと。



当日アポだったのが悪かったんだけど、会いたいお友達が公園から帰宅しなくて、なかなか捕まらなくて。

ランチは諦めて、家族3人で行ったのです音符ルンルン



行き先は、検定会場近くのデニーズスター



娘はオムライスで軽めらしいイエローハート

(ケチャップなしで食べてました笑


夫はカレーハンバーグスター

(後、生ハムハーフサラダ)



なんか2人とも食べ切りそうなラインナップだから。

娘に副菜を。と思い。

わたしも珍しく一品、ガツンとチョイス。

100gだけどてへぺろ


(大根おろし、玉ねぎ、ポテトなど野菜は小学生さんが半分ぺろりスターハンバーグもちょい食べてもらいましたニコニコ←わたしが誰より食べきれません笑い泣き



というご飯だったのに。

まさかの、席から2箇所のジムと3箇所のポケストップに電波が届いちゃう神席でしたスター



基本、サクッと食べてすぐ出る我が家なんだけど。


ドリンクバーで2杯飲みながら。
ジムにいる相手のポケモン、倒し切って、自分たちのカラーに変えたりイエローハート
ひたすら、5分ごとにアイテム回収したり。


まさかの、食事先でまで、
大満喫してしまったポケモン生活でした笑い泣き
おかげで、お友達が帰宅し、駅前ランチを終える時間まで時間も潰せたけどね。


で。
夜ごはんも、体操教室の進級チェックの合格祝いだったんだけど。
ここもまた、田舎道の公園に空きを見つけたから配置してきちゃったのよね。。


今日も無事?、ジムで倒されて帰ってきたし。
ポケコインをゲットしたので。
荷物を拡張するかなラブスター


という。
我が家の土曜日の昼でした爆笑


夜はさすがにお勉強生活。
先週末に買った社会の教科書ワークと算数の割算、漢字を、本人が、だーっとやっては、切り替えに算数や漢字を挟んでいて面白かったですてへぺろ


わかるよ。
歴史のノートまとめは気分転換だったし。
算数の計算は作業だし。
文章題に行き詰まって、お風呂入ってぽけーっとしたときに閃いて、お風呂上がりにまた解いたりした思い出スター

娘なりに、科目を数ページやって疲れたら勉強で気分転換とか、自分のリズム作りができているようでステキでしたラブ笑

相変わらず、文章題には疲れるみたいだけど。
慣れだからね。
サンドイッチ方式でありだと思う。


ただ、横に丸つけ要員の母を置くのは、いつ卒業してくれるんだかですけどキョロキョロ

車車車車車車車車車車車車車



車車車車車車車車車車車車車