おはようございます☀



朝方から青森、岩手で大きな地震ですねアセアセ

最近、本当に多い気がしますね。



春休みの後半戦。

小学生さんはちょい寝る前に熱っぽかったので、冷えピタを貼って就寝。

今日は午後帰宅にしてあげたいと思います。

(つまり、お弁当は作りません口笛


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さて。

一泊二日の春旅。

スタートしたのはここからで。


河口湖を遊び歩いたあと

宿泊したのはコチラ。



ちなみに。

夫が一番楽しかったのは焚き火らしい。

私も、これが一番ここでしかできなかったことかなと思いますハート

(つまり、小学生さんは違う感想。笑)



16時半に火おこし講習があり。



木の枝や松ぼっくり、探しに行きます。





わかりやすい冊子と動画もあるので、初心者にも安心。



何より。

薪も炭も焚き火台も全部揃ってます照れ



着火剤に小学生さんが点火!!!



自分で割った木も入れて。


火を大きくしていきます爆笑



薪も入れていきます。



火が大きくなったら。



炭をのせます。



このまま、20分放置らしい。

(つまり、ここから20分、料理もできない)



待機。

火の番に夫を置いて。

娘とわたしで、また松ぼっくり探しへ。



このあと。

炭はそのまま、BBQへ。


食後、余っていた薪でまた火を大きくして。



マシュマロ、550円を追加。



保育園で、どんど焼きをしながらマシュマロを焼いていた娘が、すぐ焦がしちゃうわたしに、しっかり焼いてくれましたラブ


熱くて、とろとろ〜。

美味でしたハートハートハート




このくらい、小学生さんを褒めておけばよいかな。笑

頑張ってくれました爆笑スター



もちろん、初めてのキャンプだし。

無理なく参加できて何よりだったんですけど。


まあまあ、わがまま行動(日頃の家庭のしつけの問題)やデジタルデトックス(Wi-Fiバレちゃった)をしきれなかった話はあとから、反省枠に書きます。苦笑



でも、基本はたっぷり、楽しんでました!!

お天気に恵まれて、貴重なのびのび楽しめた滞在でしたハート



次は先に。

オシャレなお食事、疲れた編かな。



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ