キラキラアメトピ掲載キラキラ

ご訪問、ありがとうございます。

いいね、コメントいただけましたら、足跡からお伺いできるのでお気軽に残してください流れ星

ふみふみもお伺いしてますニコニコ




こんにちは。




今日は今月、娘の体調不良もあり、

2回順延になっていた




串カツタコ宇宙人タコ




に行ってきました〜!!




カエルふみふみカエル






かほせいちゃんというカナダ🇨🇦在住の双子のYouTuberが大好きな小学一年生さん。

海外暮らしながらの少し日常と違う感じに楽しく生活を垣間見ている毎日。




コロナ禍ということもあり。

かほせいちゃんたちが

3年ぶりに日本に帰宅したのは夏でしたキラキラ




そして。

その時、成田到着から福岡に行き、大阪、東京、東北と日本を大満喫している姿もUPしてくれていて。




東京タワー🗼と大門駅周辺でロケ地巡りもしましたハート

わざわざ、同じお店で同じランチも食べてましたよ。(松屋の牛丼小盛り)


先日の別日東京タワー🗼でも、第一弾でできなかったロケ地巡り。笑




んでもって。


大阪にもいつか行きたい娘なのですが。

新幹線は春休みに名古屋のおばあちゃんといとこの家に行くことにしているぶん、少し先アセアセ


と諦めていたら。

お友達が、家族で串カツを食べたと聞いてきて。

先に、串カツだけでも行きたい!!

と騒ぎ始めたのはまだ一月だったかもしれませんダッシュ




ということで電球





発熱騒動3回もあり、順延になるたびに。

かほせいちゃんたちの大阪旅で串カツを予習して。

行きたい!行きたい!と騒ぐので。

ついに行ってきました〜。

(もう、二月の節約とか知りませんてへぺろ




ま、目的地はいつも行く、駅前のひとつ。




駅徒歩5分。

といいつつ、

いつも行く駅の反対側。

意外と歩きますあしあとあしあとあしあと




11時オープンのつもりが。

12時オープンで1時間しくじりましたが。

ゲームセンターを見つけてメダルゲームとクレーンゲームで時間を潰して。



入店ピンクハートハートピンクハート



ソースの2度付禁止を楽しみたかったけど。

残念ながら、かけるタイプでした。笑



大阪の味を色々楽しめます音符ルンルン



そして、おこさまにはなかなかの無料待遇。



じゃんけんで勝ち取った

無料ドリンクを飲みます!!



娘の目的は串カツなので。

うどんも無料のたこ焼きも拒否えーん

まあ、しょうがないタラー



初めての串カツ。

モチです。

(邪道)






美味しすぎて、餅はおかわりしてました。


もち、チーズ、はんぺん、

お肉、もち、バナナ。


人生初の串カツ体験

美味しかったようで何よりです照れ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




ここから現実的な話。




ちなみに、大人もね。

ソフトドリンク一杯とあとは串カツ。

盛合せと単品、全部で15本。





お会計 5000円 (端数、切り捨て)





ガーンガーンガーンガーンガーン





美味しかったから良いのだけど、わが家、日々、節約とか意識しないで食べたいもの注文しても2〜3千円の外食なので。

流石にびっくりびっくり




お酒飲んでないのにびっくり


てかさ、お酒飲んでも串カツ屋さんなら一人二千円くらいなイメージ。

やきとりでしっぽり?飲むのと一緒な感覚でしたよ。当時。。。




そしたらね。

珍しくレシートを振り返ると

普通にお昼からお通し280円かかっていたし。

(キャベツ、2人で一個なのに)

ソフトドリンク390円くらいでして。

飲み物だけで税込だとまず800円✖️2人だったみたいアセアセ

1600円を引けば、まあ、3500円。

認識している感覚のちょい高めで確かに許容範囲かなキョロキョロ。。。




ふむ。。

ママ友が教えてくれた串家物語だと、自分であげれて、スイーツ食べ放題。


大人2500円✖️2人、子供1200円くらいなので、そんなに食べないから単品たのめる串カツ田中にしたんだけど。。。


意外とかかったなぁというお話でしたアセアセ




わが家ね、夜ごはん、

基本1.5人前ちょいしか作らないのです。

節約の前に作っても苦しいとなり、余るし。

大抵、メインは翌日に持ち越します。

(米すら1週間で4合です。)

(まあ、週末、外食か米2合追加です)



そんな家でこの値段ですから、

オススメは食べ放題だと思います!笑




子連れ客、半分くらいだったし、みなさんお子様数人と大人二人だったけど。。。

勝手にお会計が心配になりました。笑


うどん頼んで、無料のたこ焼きとアイスならまだいいのかもしれません電球





とりあえず。

非日常、大阪体験として。

5,000円でした口笛



ゲームセンター メダルとクレーン

700円。



駐車券のために2年生の学用品。

4000円。


100均

2000円。




合計 12,000円。



休日はやっぱり諭吉さんが旅立ちますちょうちょ