桂子しゃちょーが普段語ることのない、マイコ目線で見たしゃちょーの話 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること



最近の桂子しゃちょーのブログ
一連の流れを見て










しゃちょーの口ぶりや
している行動など表面的な部分だけを真似して「痛い目にあった」と思う人はきっと


設定変更するために


自分の理想の背景を引き寄せようとして、私も◯◯するか!


そういう動機でうまくいっていそうな自分以外の誰かの人生の軌跡を安易に辿ってしまうのかもしれないなー。と思った。





私自身のことを話すと






何年か前、藤本さきこさんのブログを見て、自分が何を感じたか?そこは全て無視して、ポイントカードを捨てれば背景が変わるのかもしれない。くらいの勢いでポイントカードを捨てたものだから



小さなことで一喜一憂し背景を見張り、相変わらずな現実にガッカリし



え・・・
( ;∀;)
ってなったことがあるから
その気持ちもよくわかる。



ポイントカード捨てる
ざわざわする。
え?なんで私こんなザワっとするんだ?
そこをちゃんと見ないで、感情を感じ切ればいいのかー!って不快なザワザワをとにかく感じまくる(笑)
設定変更するためにポイントカード捨てたし、ざわざわ嫌な感情も感じたことだし、怖かったけど設定変更でーきーた♡
え?あんなこわいおもいしたのになにもかわりませんけど?


みたいなパターンね(笑)




でも、ポイントカードを捨ててザワザワしとけばザクザク現金が入ってくるようになるってことなら、、、。


現金が欲しい人はみんなポイントカード手放すよね(笑)





自分を置き去りにしてるから、本質を取りこぼしてうわべだけを見てました。



私がいつも桂子しゃちょーを近くで見ていて思うこと。


それは


桂子しゃちょーのお金の使い方って今の自分に足りない何かをGETする為ではないということ。






このブログしゃちょーが
さきこさんと香港?楽しいに決まってる!行きたい!
その思いに従って所持金8万円で香港ツアーに参加決意したときのことが書いてあるけど。




しゃちょーは
いつ、いかなる時も

何に対しても
ビックリするほど

楽しそう!ラブ




行きたい!!ラブ



こういうの好き!!!ラブ




だからやってみた!

楽しかった!

以上!


ってそういうスタンスです。(笑)





逆にこれをしたら得するかも(こういう風なことすればなんらかのメリットが生まれるんじゃなかろうか。)とか


これをしたら損するかも(例えばお金だけ減って背景何も変わらなかったらやだな。)とか



そういう動機で何かをしたり、あるいは何かするのをやめたりしているところは見たことがありません。(笑)






ちょっとさやかさん!これあげるわよー♡
ネットオークションで売らないでよ?(笑)




カッコ内に書いてあるようなこと。
考えちゃいけないとか
思っちゃいけないとかではなく、
もしそういう気持ちが自然と湧いてくるのであれば、まずは一旦そこを受け止めて


ん???真顔

まてよ???

って疑問を持ってみると本当の願いを隠していた幻の正体に気付けたりしますね♡






その証拠に損か?得か?で考えたたら、明らかに損である。




なんの役にも立たない、、、。




だけならまだしも


しゃちょーとゆかさんの仕事にたびたび支障をきたす私のこともしゃちょーは




頭突きだー!ゴチンドンッ
ゆかさんが撮ってくれたこの写真、一見ほのぼのしてみえますが、しゃちょーは地味に私の嫌がらせを受けています。(笑)




マイコも一緒だったら楽しそう!



よし!マイコ連れて行く!



マイコ一緒に行こう!っていろんなところに連れて行ってくれたりするのですが




そしていよいよ手に負えなくなったら「ちょっと!マイコが!」ってゆかさんに私のことをも丸投げする(笑)






それと引き換えに何かを求められたこと一度もありません。





写真のことにしたってそう。


私は桂子しゃちょーの専属カメラマンとしていろんなところに同行させてもらっているけど






いい写真撮ってよね!
って言われたこともなければ

こう撮ってね!
って言われたこともない。



だから必然的にこういう写真もうまれる(笑)
さきこさんにからみ酒🥂




そしてそんな風に惜しみない愛情をたっぷりかけてくれているのに、しゃちょーの口から出てくる言葉は


いつもいつも
マイコー!今日も楽しかった!今日もありがとうねー!!!
って言葉と


今も充分すぎるほどの報酬をいただいているのに


私マイコの写真大好きなんだよ。

もっとたくさんお給料お支払いできるようになりたい♡

みんなと一緒にこんなこともしてみたい♡

あんなこともしてみたい♡


ってそういうことばかり。




しゃちょーがいつも言う




純度をあげるとか
好きなことをするって言うことは

理想の世界に行くために好きなことを探し、それをするんじゃなくて。(笑)


本当にシンプルなまでに
今好きなことをすればいい。







今が満たされることを
今したらいい♡

ということなんだと私は思っています。




大好きな人と大好きな場所で大好きなものを食べる幸せここにあり♡





そしてこれは私自身つくづく思うのだけれど
コンフォートゾーンをぬけるというのも




コンフォートゾーンを抜けるファッションクルーズ♡


勇気を出して今までと違うことをしたら背景が変わるんじゃなくて、ただシンプルにやりたいことをするときに少しの勇気が必要になることもあるということ。


ただそれだけ。





勇気をだしたら背景が変わるってことを言ってるんじゃなくて


好きなことをすると決めた時、いろんなわくわくする気持ちと、いろんな不安が出てきたんだー。

って

自分が好きなことをすると決めた時に
経験したこと。


感じたことの話をシェアしてくれているだけ♡







普段しゃちょーが語ることのない、マイコ目線で見たしゃちょーの話でした。


ちょっと私勘違いしてたかもポーン
表面だけみてたかもポーン
と言う方の幸せな毎日を過ごすヒントになったら嬉しいですおねがい




このブログのタイトルをしゃちょーが見たら、マイコ何話す気だろうびっくり

ってしゃちょーヒヤヒヤしてるかもね(笑)




まだまだ続くよ♡

では♡