夢が叶うか叶わないかって、

自分の事実を素直に見ることができるかどうかだと思います。

 

 

 

設定変更で言うところの、

自分の「今」を直視できるかどうか。

明らめることができるかどうか。

 

 

 

自分の「今」を直視できない人って、

その「事実」を指摘しても、

絶対言い訳します。

 

 

 

でも・・・、とか

それはわかってるんですけど・・とか。

 

 

 

だから変われないんでしょ????って思うから

ストレートにお伝えさせてもらうんですけど、

 

 

最終的にはディスりブログを書かれたり、

キレられたりして終わる。

 

 

ぜっんぜん楽しくない。

 

なにこれ。

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

でも、驚愕の事実に気がついてしまったの。

 

 

 

「私がなんとかしないと!!」

 

 

 

って思ってるからなんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

継続講座100days♡を初めて開講した時、

 

思いのほかたくさん人が集まって、

 

 

こんな高額な講座に来てくれるんだから、

伝えられることは全て伝えよう!

私のできることはなんでもしよう!

 

って思ったんですよ。

 

 

 

私の継続講座は起業講座でもなんでもなかったけど、

集まってくれたみんなの動機を聞くと、

 

 

(私みたいに)

・好きなことやって稼ぎたい

・起業して自由に生きたい

 

っていう理由が多くて、正直たじろいだ。

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

結果そうなっただけで、

その方法を教えるつもりじゃなかったから。

 

 

 

 

 

 

でも、

「高額いただいたんだから、私がなんとかしないといけない」

って思ってたので、

 

 

鶴の恩返しみたいに、

 

自分の羽をぜーんぶむしり取って、

ボロボロの丸鶏みたいになって、

最終的には動けなくなったのでした。

 

 

チーンチーンチーンチーン

 

 

 

そういえば、あの時思ったんですよねー・・・

 

 

「私がなんとかしようって思うのやめよう」って。

 

 

 

「私がなんとかしないといけない」設定を持っているから、

 

 

目の前の人たちを

 

「なんとかしないといけない」と思ってしまう。

「なんとかしないといけない」存在に思えてしまう。

 

 

だからもうやめようって思ったんです。

そんなのお互いhappyじゃないから。

 

 

注)1期の人たちがそうだったってことじゃないです。

私の設定がそう「見せていた」って話です。

 

 

 

 

 

 

 

だから、2期をやるときは、

もっともっとライトにポップに、

ただただ楽しくhappyにやりたいラブラブって思ってました。

 

 

 

今開催中の100days♡2期は、

本当に楽しくて仕方ないですウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに楽しいかって、

 

 

そのまま真っ直ぐ受け取って、

実際すぐにやってみて、

 

自分なりに感じて、

人生をより良くしたいっていう

純粋なエネルギーを間近で感じられるから♡

 

 

 

 

 

 

 

そういうの見てたら、

私もhappyだなー

これが夢だったよなー

叶ってるなー

嬉しいな♡

ありがとう♡

 

・・・って自然と感謝の気持ちが湧いてくるんですよね。

 

 

ウインクウインクラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

私が忙しくてすぐに返信できなくても、

なんかみんな勝手にやってるし・笑

 

 

放置してるワケじゃないんだけど、

自分なりに感じて、

トライアンドエラーで日々積み重ねてて、

それをシェアしあっている姿をみると、

 

 

 

あーもう大丈夫ね!

 

 

私がいなくても、

この人たち絶対happyになる♡っておもう。

 

 

 

 

 

 

そうやって考えたら、

 

1期の時みたいに

「なんとかしなくちゃ!」って思ってないんですよね。

 

 

 

そして実際に、私がなんとかしなくても自分の手でhappyを見つけてるみんながいる。

 

 

 

ねー・・・・???

設定って不思議ですよねー・・・

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

私も一緒になって楽しんでいるだけなのに、

いつの間にかこうやって変わってる。

 

 

 

だからこそ、

たまーに現れるバグにハッとしました。

 

 

「なんとかしなくちゃいけない」人が目の前に現れると、

「なんとかしなくちゃ」ってなっちゃう。

 

 


 

 

 

もうね、

私がなんとかしなくちゃいけないとか、

そういうの幻なんですよね!!!

 

 

「私がなんとかしなくちゃいけない」なんて

そんなのあり得ないんですよ。

 

 

 

その人だって悩みたいから悩んでる。

 

 

そういう段階は人それぞれなんだから、

私が口出ししてどうにかなることじゃない。

 

 

 

 

 

 

だからもう、

私はコミットしません!!!!

 

 

 

もうおせっかいはやめにします。

 

 

 

私はね、

みんなと一緒にhappyになることはできるけど、

あなたのことをhappyにすることはできません。

 

 

 

 

起業のノウハウも稼ぎ方も、

私からお伝えすることはありません。

 

 

 

だって、私がうまくいってる理由は、

 

 

「私だから。」

 

 

あなたが私と同じことやってもうまくいきません。

 

 

 

私は私の才能を存分に生かしてるから

エネルギーもお金も循環してるにすぎません。

 

 

 

私の真似をすれば稼げるようになるなんて、

安易に思わないように!

 

 

 

 

 

 

 

私が伝えてるのは、

自分の「内側」の見つめ方と、

私が「私」でいられる方法だけです。

 

 

 

そうやって自分に集中してたら、

誰かの真似をしなくたって輝けるんだよドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

いつも言うけど、見るべきは

自分の「気持ち」「在り方」です。