ちょっと衝撃的なことがあったので、

これはブログで書かなくちゃいけないとずーっと思ってました。

 

 

私が今年に入ってからいくつか書いた借金についての記事。

 

 

 

(間違いさがし↑どーこだ???)

 

 

 

あれはね、

セミナーに来た方に、

 

「借金したら豊かになれるんですか?」

 

って質問されたことがきっかけだったんだけど、

 

 

それって背景に、

「起業ブーム」もあるのかな・・・と思ったんですよ。

 

 

 

 

(ゆかさんと私は起業塾で知り合ったんだけどねー♡)

 

 

 

先日、とある相談を受けたんです。

 

 

「借金をしてまで豊かさを体感したら豊かになると思ったのに、

起業しても安定した売り上げはないし、借金の支払いで首が回らない」

 

 

っていうような内容でした。

 

 

その彼女から相談を受けた時、

 

 

 

ねえ、だから!!!!

 

一連の借金の記事はあなたに向けて書いたんだけど!!!!

 

 

・・・・と思ったけど、

(いや、そうなんです、本当に)

 

 

 

なんか彼女の話を聞いてて思ったのは、

 

 

 

こちらがそういうつもりで言ってなくても、

受け取り方によっては、

本意ではない形で伝わっていることもあるってこと。

 

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

だったら、

これは彼女だけに向けて話すんじゃなくて、

 

 

同じように思ってる人にも読んでもらいたい!

 

・・・と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

もし、借金を重ねてでも、

それが豊かさを得る方法だと思っている人がいるのなら、

 

 

それは違います。

 

 

 

成功している人は

先に出すとか、

投資するとか、

 

 

もしそれをそのまま鵜呑みにして、

借金まみれになっているのなら、

ちょっと考え直して!!!!

 

 

 

これ間違っちゃいけないのは、

 

「お金を増やすために」やることじゃないんです。

 

 

 

私も昨年、

香港ツアーにはクレジットカードを使って申し込んだけど、

 

 

 

それってお金ないのに使ったから豊かになったっていう風に

捉えて欲しくないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

確かに申し込んだ時は8万しかなかったけど、

 

 

絶対行きたい!っていう強いモチベーションの元、

その後お金を生み出しましたし、

クレジットカードを使った分は返済しました。

 

 

 

どうしてかって言うと、

 

さきこさんと香港に行きたいっ!!!っていう

ワクワクを伴ったエネルギーが爆発したから。

 

 

(この記事読んで!)

➡︎【稼ぐの正体♡】やりたいことをやって、エネルギーを満たすだけ♡

 

 

 

 

 

だから当時の私には、

 

 

絶対お金生み出す!!!

ダメだったらファッション業界に戻る!!!

 

 

っていう2つの選択肢しかなかったワケです。

 

 

どっちがいいも悪いもない。

 

 

 

どっちを選んでも、

香港に行くという夢は叶うわけだから。

 

 

その上でどっちを選ぶか???ってことです。

 

 

 

私の願いは

 

「さきこさんと香港に行くこと」であって、

 

「豊かさを得るために豊かなことをする」わけでも、

「さきこさんに有名にしてもらうこと」でもなかったってこと。

 

 

 

ただただ純粋にやりたいことに賭けて、

心底満たされたエネルギーを、

次なるやりたいことに使ってきただけ。

 

 

 

結果的に、

 

「先に投資したから豊かになった」

ように見えるかもしれないけど、

 

「豊かさを得るために投資した」

わけではないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

怖くても飛び込む勇気が必要とか、

 

お金が増える前には大きく減るとか、

 

借金してまでやったから今の成功があるとか、

 

お金は先に出すから入ってくるとか、

 

 

 

成功した人たちが言ってることって

ある意味本当だけど、

 

 

それって後から言語化したら

そうだっただけであって、

 

 

 

成功したいから、同じことを辿るっていうのは違うと思うんです。

 

 

 

見るべきは、

その人が何を感じてそれを選択したのか?っていうところ。

 

 

「自分の感情」を見ないままマネすることじゃないと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それくらいの勇気や先行投資がなきゃ成功できないんだ。

成功した人が言うんだから、そうなんだ。

 

 

変わるためには、

今までの選択肢じゃダメだ。

 

 

・・・・って思うかもしれないけど、

 

そうじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

ポイントカード捨てないと豊かになれないよ!って聞いたら、

 

みんな捨てたでしょ?ポイントカード!!!

 

 

でもそれで豊かになれた???

 

 

 

なんなら捨てなきゃよかった!

って思ったよね?

 

 

どうしてポイントカードを捨てることが豊かになることなのか

自分で感じてない限り、

 

 

それって自分のものにならないと思うの。

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

ポイントカード捨てたらどんな気持ちだった?

もったいないと思ったのはどうして?

たったこれくらいの割引を喜んでいる自分って本当に豊か?

本当はどうなりたい?

 

 

ここまで「自分」で感じたら、

ポイントカードをどうするのかどうか「自分」で決められるし、

 

 

それを捨てることがどうして豊かさに結びつくのかわかると思う。

 

 

ニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

もう時代は変わったんですよ♡

 

 

 

昨日も書いたけど、

 

 

自分の内側を見つめて、

自分だけの幸せを自分の力で見つける時代。

 

 

 


 

 

 

今までみたいに誰かの成功像をなぞって、

その通りにやれば成功する時代じゃなくなったってこと。

 

 

 

私が起業家に違和感感じてたのって、

 

 

みんな同じような内容の投稿して、

友達5000人作って、

 

こんなに幸せになりました!って書いてるけど、

投稿から生身のその人が見えてこないこと。

 

 

そこにすごーく違和感感じてた。

 

 

でもだんだんわかってきたのは、

 

 

そうやって誰かの指示に従うしか

手段を知らないのかもしれないってこと。

 

 

 

勉強すれば、

いい大学に入れば

大企業に就職すれば

年収の高い男性と結婚すれば、

 

幸せになれると思っていたのに、

 

 

どうして心から幸せと思えないのか。

どうして満たされないのか。

 

 

だったらもっとお金があればいいのかも知れない

もっと稼げたらいいのかも知れない

 

 

そうやって起業したはずなのに、

またうまくいかない・・・・

 

 

起業塾に入って教わった通りにすれば、

幸せになれると思って頑張ってきたのに。

 

あの人の言う通りにやってるのに。

 

 

そういう人多いんだろうなー・・・って思います。

 

 

 

でもさ、そこじゃないってことに早く気がつかないと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

本当にしたかったこと、

本当に手に入れたかったことはなに?

 

 

 

いつも見るべきは自分の内側

「自分の在り方」だよ♡

 

 

 

早く気がついて、

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子というビジネスの枠はこのイベントが最後という

手相鑑定士の田淵華愛さんとのコラボイベント、

 

 

そろそろお席が埋まりつつあります!

 

 

 

仕事を辞めてから今に至る私の軌跡を

華愛さんが引き出してくれるそうです。

 

 

事業計画も、年間予算も持たない私が、

どうやってここまで来たのか?

 

 

起業塾ではあり得ないお話ができるのではないかと思います。

 

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

●田淵華愛さんと中村桂子のコラボイベント>奇跡の軌跡♡


日時:6月2日(土) 13;00~16:00

場所:東京都内

参加費:¥8,000


詳細・お申し込みはこちらからどうぞ↓

https://www.le-salon-de-eclat.com/member-join

 

 

 

 

こちらはオンラインサロン限定のイベントとなっておりますドキドキ

 

この機会にぜひドキドキ

 

 

 

オンラインサロン alluxe

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ↓

https://www.le-salon-de-eclat.com/member-join

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒にhappyになろう♡