願いの先に理想の在り方は隠れている。 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること



11月13日に開催された中村桂子さんの
ノートとダイアリーを使った設定変更セミナー



{FF914768-71C9-49FE-9FB0-AFE7D3410AE9}



「みんなで一緒にHAPPYになろうよ♡」
と伝える桂子しゃちょーの笑顔♡



{AB8D1199-B3FE-4CDB-A7AF-1F2D3FF3FD22}



とっても嬉しそう♡



{B4F36CA4-0313-4820-AEAC-DC2A0632C10C}

本当に女性らしい理想の働き方だなぁ♡




この日のセミナーは満席での開催だった為
少人数での開催ではなかったものの




{9D23A41F-AFDF-48DE-97DA-12DCEEDC89D7}



しゃちょーと受講者の方との距離も近くて


 
{CDE8F7D9-C64C-4D4E-B498-8B89B89BE3F8}


「わあ!近いね!緊張しちゃう!」と言いながら
ニコニコ笑うしゃちょーの可愛い笑顔がとても印象的でした♡



セミナーでは



どんな願いも一旦書き出してみて✨


{946E893F-C18A-4F7C-A48E-0865FD1D1180}





まず書き出して



それが欲しいのはなんで???



そう問いかけると



願いの先の夢


つまり


理想の在り方


が見えてくるよ✨👀
というお話があり




{D9CEDFC1-5DA8-415C-A9B5-7520A6D56917}




みんなで一緒に「願いを書き出す」ワークする場面や「願いを書き出す」上でいつもつまづいてしまうポイントなどへの疑問を桂子しゃちょーに質問するコーナーなどもありました♡



{ACAD909D-36BF-41BA-8379-3C705A5CAAB0}





じつはわたし、桂子しゃちょーのブログ開設当時からの読者だったのですが







しゃちょーがまだ日本中を駆け巡る〝女社長〟になる前



(今は韓国にいるし、来月はParisだし今や世界を飛び回る女社長ですね♡)



それがブログだったのか、Facebookだったのかハッキリと覚えていないのだけれど


わたしはみんなでハッピーになりたい!

みんな一緒にハッピーになれることを伝えていきたい。

誰にも届いていないかもしれないけれど、この想いが誰かに届いていたらうれしいな♡



というような趣旨のしゃちょーの投稿を見たことがあるんです。



{D72B3DF0-AC07-4D43-8D9B-A9D5FACD1C5F}




当時密かに



「桂子さん。ここにいるよ。」
「受け取っている人ここにいるよ。」
「いつか会いに行けたらいいな。」



(でも札幌遠いしな。お金ないしな。)
って心の中で思っているだけだったけど

 


「いつか会いに行けたらいいな。」という気持ちを「いま会いにゆきます」に変えたときの嬉しさを今もよく覚えています。






今この時のブログを読むと〝当時のわたしの設定〟がいっぱい見えて突っ込みどころ満載(⌒-⌒; )苦笑



でもね♡



だからこそ、自分の好きに導かれるまま進むことでいろんな設定に気づくことが出来るんだなー。としみじみ思います。



{A4BEBD3F-43A8-4C8D-9440-008EC286F6BA}




これがこうだったら上手くいくはずなのに( ;∀;)



これがこうだから出来ない!

キイイ(°д°) 💢




と考えて苦しくなることは今もよくあるのですが



それをノートに書いてみると



だいたいそういう時は
「願いの先の夢」ではなく
「願いを叶える手段」を考えちゃってる時だということがわかります。




{07F3776D-6AA3-4DF2-923F-A640F73B0A61}




願いを叶える手段て、願いを叶えられない今の自分の思考で考えた手段(ルート)なので




実行したくないような努力が必要だったり(笑)
頑張って実行したところで上手くいかなかたったり


あるいは結果は出せても苦しいかのどちらかになることばかり。。。



ということが最近身に染みてきたので


{61478114-F579-469A-857E-8A378CBA7095}

これはわたしのノートだよ♡





そんな時こそ
焦って何か行動するのではなく



「今自分は焦って何かしなきゃいけないと思っている。」



なぜかな?と自分に問う時間をたっぷりとっています。



{5D6ADAFF-3B0A-4776-9E4D-BAD66A177704}




そうすると本当の望み
つまり「願いの先の夢」を思い出すから♡




{9ACE4ED6-2CAE-4137-A512-35FD11B16B15}



しかもノートに書くことでわたしまた
「願いを叶える手段」を考えて苦しくなっている。ということも冷静な視点で見えてくるようになります。



{0934328D-60B9-4814-A2F5-B231974159EA}




そしてなにより
自分自身とのコミュニケーションにより、願いの先の夢(どう在りたいのか?)を思い出した後にする行動は(これをしなければ!)と思考をこねくり回して考え出した苦しい努力ではない発想に変わっているのです。



{80C752C2-8677-4168-8077-E74AD9CBB020}

Le salon de eclat 




写真を撮ることだけに縛られず「ノートの活用の仕方」や「こんな時どうしてる?」などいろいろな話をしながら楽しめる



自由に願い・大好きに囲まれながら夢を叶えたい方におすすめのiPhone講座



ただいまお申込み受付中です♡



{260D0F40-CA25-4218-9111-001FD3A069E5}



ノートブックセミナーが開催されたこの日夜はしゃちょーがParisで着るオートクチュールドレスのフィッテングに行きました。    しゃちょーが手掛けるステキな品々を見てトキメキiPhone撮影をするさやかさんの盗撮に成功♡




笑う門には福来る♡ あなたの日常を絵本のように切り抜いたポートレート撮影のご依頼承ります。 





作品の一例はこちらをご覧ください。

Instagram