繁栄の追い風 | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること




{BFCFC6C7-A391-4BDE-A8A8-6CD6AE364AD3}

さきこさんおじゃましました♡



東京タワーを背景にみんなで乾杯🥂


{3DC78334-1908-4F81-93B6-6C03F5A32632}

 

シャンパン片手に話したこと。



{80864EC1-5EC3-4329-AC73-0C63C0DF7569}



それは


ツナのディップが美味しいね。
ということ。


月が綺麗だね。
ということ。


動物占いのこと。(笑)


そして女としての生き方のこと。



{81715601-EEF3-495A-BF83-8C598F3640F4}



女としての生き方といっても


母親として生きるのか
女として生きるのか


結婚するのかしないのか
子どもを産むのか産まないのか
母乳かミルクか


そんな風に女として幸せに生きるためには
「どちらか選ばなきゃ幸せになれない」とか
「どちらかを切り捨て諦めなきゃならない」とか
「これを手にしたら幸せになれる」とか


そういう話じゃなく


女として生まれて


ステキなものを見てときめいたり


人を好きになったり


母となったりする中で


いろんなことに揺れる自分のままでいい。
 



{F2928CCF-31AC-48BF-8A51-AEB1EA5CFFD2}



いろんなことに揺れ動きながらも


自分の本当の望みに目を向けて生きていく


そういう在り方のお話。



{0F515FBA-CB49-4B50-9D25-875C19DEC2E2}

さきこさんとても嬉しそうに携帯をみている♡



私自身のことを言うと
結婚しないで子どもを産み
仕事をしながら子どもと過ごす日々の中で




仕事中に子どものことがとてつもなく気になったり、逆に子どもやペットの体調不良の時なんかは逆にとてつもない罪悪感を感じつつ仕事を休んだりした経験が過去にあり



やはり罪悪感てスカッとしないものだから




(罪悪感を感じたくないから我慢しよう!)とか(罪悪感を感じない選択をするならコレかな?)というものごとの選び方をごくごく当たり前のように、無意識に選ぼうとすること今もあるなー!



ということに気づきましたガーン



今の自分を置き去りにしたまま、スカッと出来そうな手段を探しちゃう!ってやつです。(そうやって選んだ手段は結局不自由にしかならないんですけどw)




そしてそれは自分で自分の行動を限定してしまうことでもあり、無限の可能性を無意識に「無いもの」としてしまうことでもある。




無意識って〝癖〟のようなものだけど、自分の〝癖〟に気付けたら自覚的になれる。




自覚的になれた時ようやく「自分はどういう生き方をしたいのか?」選ぶことが出来るんだ♡




(癖が何度出てきてもそこに気付いたら「また出てきたな。」以上で良いんだって♡)




わたしは
〝なるべく罪悪感を感じない生き方〟ではなくて




最高にHAPPYなより良い生き方を選びたいから
自分の〝癖〟に気づけてよかったと思います。




{29437ECD-57E7-4340-A95D-F2232C29F749}




大好きな人たちと過ごす時間は、本当の望みは何か?を自分に問うキッカケを与えてくれるばかりか繁栄の追い風のように背中をそっと押してもらえるようで本当にありがたい♡




{C737BD75-BB2A-429B-BDD9-69F4DD7CBAB4}

さきこさん、楽しい時間と美味しいお食事と素敵なサプライズありがとうございました! 




さて、来週は繁栄の追い風にのったまま桂子しゃちょーのセミナーとドレスフィッテングの撮影に伺います❤️



{A2407E00-079D-46EC-B105-3C8047A766F9}


セミナー中のしゃちょー❤️
かっこいいおねがい

{68F4E24F-A6C9-425C-8B8A-CA38BB9F9110}


プライベートのしゃちょー❤️
色っぽいラブ



{BCBEC6BC-C15D-49F8-86B9-3AE6756BC328}



ドレスフィッテング中のしゃちょーに会えるのが今からとってもたのしみですラブ
 


むふふラブ❤️



あなたの日常を絵本のように切り抜いたポートレート撮影のご依頼承ります。



作品の一例はこちらをご覧ください。


Instagram




撮影場所
横浜市及び東京都内に出張致します。


 時間

3時間


料金
20000円


支払い方法

事前振込
当日現金支払い


いずれも可能です。



お申込みは

Facebookmessengerよりご希望日時などお書き添えの上、お申込みください。