脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 

  生野菜をむしゃむしゃ…大丈夫?

 

 

 

以前から、ヘルシー食材は

野菜ではない件は

たくさん話してきました

 

(私は野菜も好きなので、食べますが

そこまで重要視はしていないかな)

 

 

 

カロリーを気にして

食べないダイエット

 

食事は野菜がメイン

 

便秘のためにサラダを食べる

 

本当にそれで改善されるか、ですが


適量が掴めている方は

スムーズなお通じだと思います

 

(そこに大きなストレスが

のしかかっていると

腸に悪影響を与えることは

別として...)

 

 

便秘には生野菜、だと

信じている方は

一度疑ってみてもいいかもしれません

 

 全く食べてはいけない、

とかではないですからね♡




でも、普通に生活していたら

必要以上に食べなくても

いいと思います

繊維が腸に詰まっていませんか?

 

 

 

 

1日何gの食物繊維とか

言われたら、そりゃ

むしゃむしゃと

草食動物のように食べるしかない…

 

しかし、便秘が改善されない方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

基本、植物は

細胞壁というものがありますから

 

野菜は、植物であり細胞壁、

私たちはこの細胞壁を消化する酵素を

持っていません

どゆこと?

 

 

 

なので、

胃酸で若干消化されはしますが...

うんちで繊維が出てきますよね笑

 

よく噛まずに

消化されずに大腸へいくと

水分の関係で硬くなったり

食物繊維で大きな便となったりします

 

 

でも、そんなの誰も言ってないし

信じられないですよね

 

 

今回は

適量が合ってない方向けの

メッセージですので…

気にならない方は

そのままで大丈夫です

ピンときた方は

生野菜を減らしたり

調整してみてくださいね

 

 

 

 

そんな非常識なカウンセリング

動画講座はこちらです

 

さらっと、脱パニックした人は

カミングアウトなんかせず

雲隠れしてしまいますから

 

 

 

参考記事

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

 

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画4選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

【検査で異常なしは本当か】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii