脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

スピリチュアルだけでは無く

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 三連休は沖縄北部満喫

 

本部のフクギ並木をレンタサイクルで周る

 

 

 

伊江島タッチューを前に

自転車乗れるようになりました

 

 

 

 

  腸内環境に忘れがちなアレ

 

 

 

結局、腸内環境だよねって

大体なりますよね

 

 

カフェなんか行っても

隣の席からそんな話ばかり

聞こえてきます笑

ねえねえ、あんたの腸見せてよ

 

 

 

 

腸内環境を整えないとって

そこにたどり着く方がほとんどで

 

SNSで情報収集しては

頭がパンパンになり

すでにやっていることばかり…

 

 

私は、以前食欲もなく

かなり辛い日々を過ごしました

 

 

美味しくないのに

食べて虚しい毎日...

 

でも食べなきゃ...

 

 

 

 

 

 

そんな時に

私が実践したのが

 

 

 

 

 

よく噛むこと

左右均等に噛んでる?

 

 

 

 

けっこうみんな忘れがちなのです

 

例えば、右ばっかり噛んでると

顎が歪むし、顔が歪むし

首や背骨、骨盤も歪むし...

 

 

 

私が「よく噛んで食べて」と何回言っても

そこだけはスルーされちゃいます...

 

 

それだけ、みんな

何食べたらいいの?って

必死なのです

 

私もそうだったので

よくわかります

(全然食べるの楽しくないよね)

 

 

 

 

結局、なんちゃら酵素を

飲もう、なんてことに

なる方もいるかもしれませんが

 

No ,No,No

 

食べたものが栄養吸収されるには

唾液や胃酸の分泌が重要なので

 

なんと言っても

 

よく噛むこと

 

ここなんです

 

 

 

 

 

 

噛むことで

消化酵素を自分で出すこと

誰も教えてくれません

 

 

 

殺菌作用だったり

顎の筋肉だったり

全身の調整につながる

 

非常に大切なことなのです

 

 

 

 

顎が歪むと顔だけではなく

体全身も歪むでしょう

まずは左右均等に、よく噛むことからです

 

 

 

 

 

 

もちろん消化酵素は

たんぱく質からできているので

食べることは前提

 

 

 

歯がなかったら仕方がありませんが

(だから歯はすごく大事)

 

 

あれがいい

これがいい

 

 

腸にいいものを食べても

よく噛まないと

本末転倒...

 

消化不良となり

胃腸に負担がかかってしまいます

(いろんな菌もまずは唾で殺菌)

 

 

よく噛むことを

毎回伝えるのは

当たり前すぎて

 

みんな、伝えることまではしません

 

 

もしかしたら

その伝えている本人も

できていない可能性があります

(唾液を重要視していない)

 

 

それくらい

当たり前なのに

むずかしいのです

なので

今気づけばラッキーです

 

左右均等によく噛んでくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii