脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ



 

 

 

子供達3人連れて豚しゃぶへ

ポン酢が食欲をそそります



春休みは

新しい環境に備えて

子供達にしっかりと

たんぱく質を食べてほしいので


食費は惜しまない




 

  【予期不安】大事マンブラザーズ

 

 

 

一般的にパニック障害と言われる

症状は、実は

 

血糖調整が関わり

 

ノルアドレナリンなどが

過剰に分泌し

心臓バクバクしたり

 

貧血などの栄養欠損や

内臓疾患などから

うまく糖新生が行われなかったり

 

GABAを生成するにあたり

グルタミン酸が過剰に分泌し

ソワソワするなど…

 

さまざまな要因が重なり

これらの神経伝達物質の

調整異常から

体に反応が出ることだと思うのですが

 

こんな恐怖を味わうと

 

外出にも不安が出る時期が

出てくると思います

 

 

 

しかし、早くに

日常を取り戻せた方が

気持ちは穏やかですよね

本来、どこへでも行けるのが日常

 

 

 

ここで、脳の仕組みを知ることも

大切になってくると思いますが

 

 

まさに、大事MANブラザーズバンドの

『それが大事』の歌詞に

脳の仕組み、当てはまると思います

 

 

 

 

脳の仕組みと

大事MANブラザーズ...??

たまに聴くといいよね

 

 

 

 

負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じ抜くこと

 

涙見せてもいいよ

 

それを忘れなければ…

 

 

 

昭和らしい

この歌詞もまあいいのですが

 

ポイントはここではなく

 

 

 

『ここにあなたがいないのが

寂しいのじゃなくて

 

ここにあなたが

いないと思うことが寂しい…』

 

 

ここの歌詞ですアップ

 

 

 

 

『そう思うこと』が寂しいのです

 

 

つまりは

「いないこと」ではない

 

 

何か、この歌詞にピンとくる

経験はないですか?

 

 

例えば、

お友達が

明日から1週間

旅行でいないことは

 

別に寂しくなかったけど

 

明日から転校し

もう会えないと思うと(その場にはいる)

涙が出て、寂しくなる

 

同じ1週間でも

どう思うかでかなり

感情は違ってくる

 

 

他では

 

普通にデパートに家族といて

それぞれ買い物に別れ

普通に過ごしていても

 

ふと携帯電話を忘れたことに

気がついたらどうでしょう?

 

 

携帯電話がないことに

不安になるのではなく

 

携帯電話がないことに

気がついた瞬間から

何かあったらどうしようと

思うことで

不安が助長される

連絡出来ない...?

 

 

 

 

 

ちょっと似ています

 

 

 

飛行機だったら

電波も届かないし(非常に不安定)

足が地につきませんけど

「どう思うか」なのです




正直、隣に誰かがいようが

いまいが

 

自分に何も変化はないはず

 

 

 

ただ、気持ちに変化が

あるだけ

 

 

そう思うだけで

感情である、寂しい、不安などが

出てきてしまうのです

 

 

 

人間ってすごい生き物ですね

 

 

 

1人でなんでも出来ていた過去が

あったなら

いつだってそれは可能

 

 

ちょっと脳の使い方を

変えれば大丈夫です

 

きっとみんな

大事MANブラザーズバンド

 

そして、ダメになりそうな時が

一番大事ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局これ

 

 

 オンライン個別相談や

3つの動画講座の詳細はこちらから

https://lit.link/maichiii




🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii