脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

スピリチュアルだけでは無く

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

 
 
 

  いろいろな診断名

 

 
最近有名なミュージシャンの
パニック障害カミングアウトが
ありましたが
 
もう何年も前から、とのこと
 
 
 
詳しく調べていませんが
もしも、
栄養に目をつけていない
血糖値スパイクに目をつけていない
脳の仕組みに目をつけていない
 
心だけに焦点を当てているのであれば
もう何年も苦しんでいることでしょう...
 
頑張りすぎました、
忙しすぎました、とかね
 
(それももちろんありますけど)
 
 
 
 
 
 
悔しいのですが
 
今病院に行けば
聞いたことのない病名がある...
 
 
 
 
そう思いませんか?
 
 
 
 
大腸も胃腸も精神面も...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
適応障害?
何それ?
 
 
 
 
私も昔、
動悸や過呼吸、めまい、予期不安
頭がふわふわするなど
不調があった頃
 
 
診断書を書いてもらうのに
 
何にしようか?
 
病院の先生と話し合いました
 
 

 

「病名」言いたくない

 

 
精神的な病名って
(本当にそうかは別として)
あまり言いたくないですよね...
 
 
 
特に、パニック障害、、、笑
 
 
 
私は、絶対何かある...
精神的なものからなんて
しっくりこない...おかしい...と
 
疑問だらけだったので
 
 
栄養を学ぶ中で
カラクリに気がつき
 
実は
パニック障害のほとんどの人が
 
 
大元は
パニック障害ではないんじゃないか?
そこに辿り着きました
 
 
 
だいたい
子宮筋腫とか貧血とか胃腸障害とか、
ストレスが強くて
食事がきちんと摂れていないとか、
なにかしら
根本的にあることが多いのです
 
 
 
 
まるでパニックになる
精神病扱いな名前...
(世の中に知れ渡っている病名)
 
 
 
だから
適応障害が生まれたんじゃない?
 
 
 
そうも思っています
 
 
 
 
精神科に行けば
不安障害、パニック障害
 
 
普通の病院に行けば
適応障害、自律神経失調症など
 
 
どちらを名乗りたいか...
 
どちらがいいか
今は病院の先生と決められるので
職場にあまり
偏見持たれたくない、
言いたくない人は
 
 
適応障害
自律神経失調症かな、、、
と思います
(芸能人も公表したりする病名)
 
 
 
と言っても症状は様々...
 
 
いったい何なのかは
症状を聞いてみないとわかりませんよね
 
 
 
「気分の落ち込み」や
「不安感」を強く話すと
どうしても精神的な病と
言われてしまいます
 
 
 
 
 
でもよく考えると
 
 
人間の感情は
ホルモン物質が関わっている
 
 
よく聞くセロトニンも
幸せホルモンなんて言われていますが
 
材料は食べたもので出来ていて
 
9割、腸で作られていて
第二の脳と言われている
 
 
 
 
 
 
すべての不調は栄養不足からと
言われています
 
 
 
その大事な栄養を吸収する
消化器官がうまく機能しないと
どうなるのか...
 
 
 
 
なぜ栄養失調になったのか?
 
 
 
 
 
そこを探っていけば
日常を取り戻せる人も
たくさんいると思いますラブラブ
 
 
〇〇障害、〇〇病ではなく
そういう状態、なだけなのです
 
これは薬じゃないですよね
 

 

 

 

あと4名様のみ

 

あと3名様のみ

 

あと2名様のみ

 
 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画4選をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

【検査しても異常なし?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら↓🎁

 https://lit.link/maichiii