脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 

今月末の9コマ漫画に向けて

作成を始めました

漫画にかけられる時間が

限られているので

 

集中してやるぞ〜!

 

 

 

 

  くだもの注意報パート2

 

 

くだものを食べるときに

1つ気をつけたいことは

 

くだものに含まれる

「果糖」の影響が

あると以前お話ししました

 

 

 

果糖は吸収される時に

 

代謝される時に

肝臓に負担がかかり

 

実は脂肪肝のリスクも

あるのですあせる

 

くだものはヘルシーだと

思って食べすぎないように

ご注意ください

 


血糖コントロールが目的であれば

食後に食べましょう



 

さらに

果糖は、ブドウ糖より

7~10倍も糖化が進み

 

くだものを摂り過ぎれば

老化も早く進むのです

 

くだものも甘いですからね...

 

お砂糖たっぷりお菓子同様

糖化も進みます

美容に良いイメージなのに

びっくりしますよね

 

ビタミンC不足・野菜不足を

気にして

 

野菜ジュースや

くだものスムージーを

習慣的に飲んでいる方も

 

 

大変危険

 

 

ジューサーにかけることで

食材そのものの食物繊維が

粉々に粉砕され

 

血糖値の上昇を抑えてくれる

食物繊維の働きを

無くしてしまいます...

 

 

くだものをそのまま

よく噛んで食べる方がまだ

食物繊維も摂れますが

 

ジューサーにかけて

ジュースにしたら

 

果糖は急スピードで

吸収され

 

血糖調整が不安定になり

 

一般的にパニック発作と

言われているような

症状が起きる可能性が

出てくるのです

 

 

 

さらに果糖で脂肪も増えるという

結果となってしまいます

(個人差あり)

 

 

もしビタミンCを

くだものから摂りたい場合は

 

「果糖」の少ないものを

よく噛んで食べる必要があります

 

 

 果糖が少ないくだもの

 

レモン、ベリー系、みかん

アサイー、キウイ、さくらんぼ

いちご、アボカド、ココナッツ

 

 

 果糖が多いくだもの

 

バナナ、マンゴー、パイン

柿、桃、梨、メロン、りんご

ドライフルーツ全般

 

ドライフルーツの中でも

デーツは特に甘く

血糖値スパイクを起こすことが

わかっています

 

 

 

この分類を見ただけでも

いかにも甘そうなくだもの

やはり果糖が多いですよねひらめき電球

 

 

 

決して食べてはダメでは

ありませんので

 

しっかりと

たんぱく質・脂質を

摂った後で

 

ご褒美に食べたり

量を調整すると

良いと思います

 

 

季節のくだもの

時々買ったり、必要に応じて

美味しくいただきます

 

 

特に私の住んでいる

沖縄は南国フルーツのマンゴーなど

すごく美味しいですからドキドキ

 

 

 

くだものの誘惑に

負けないように

爆食いにお気をつけください

 

 

食べるなら

食後りんご1〜2切れ程度が

おすすめですドキドキ

 

 

 

おまけ

豚肉にもビタミンCが

含まれるの

知ってました?

 

 

基本の「き」

 

 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

・日常に戻りたい方

 

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

 

公式ラインはこちら

https://lit.link/maichiii