脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 

世の中のコロナムードは

すっかり無くなってきましたが

 

相変わらず

インフルエンザは

どの季節もかかる人はかかる...

 

 

 

 

だからか、

まだまだマスクは外せないという

空気の職場もあると思います

 

 

 

 

私は自営業なので

もうずっとコロナの時期から

求められない限り

マスクはしていません

 

マスクでは防げないのを

よ〜く知っているからです笑

(除菌もしない)

 

 

「あ、でもみんなしてるわ...」の

 

微妙な空気感

場所によってはあるように

思いますが...

 

病院だったり

ケースバイケースですよね

 

 

 

もちろん「個人の判断」

とのことですが

 

お顔を隠したくて

している人が多いイメージです

 

 

 

咳がひどい時の

咳エチケットくらいで

いいのではないでしょうか

 

 

これから暑くなりますし...

 

 

 

 

感染対策とは

 

 

マスクや消毒ではなく

体の中から対策が必要なのです音譜

 

腸内環境やストレス環境

 

いくら口と鼻を

覆ったって

 

体内が炎症だらけだと

 

さまざまな病気など感染症に

感染する確率は

高くなりますよね

 

腸内環境も良く

免疫力

ストレス抵抗力もあれば

 

少々のウイルスや細菌が入っても

大丈夫なのですから…

 

 

むしろ、私たちは

菌が大事なのに

菌を殺すものばかり

日常に溢れています(除菌)

 

 

極端な話、

感染を気にしている人

 

パンやお菓子をバクバク食べて

お酒を飲み

お昼にラーメンを食べ

夜はファーストフードを食べ

 

感染防止にマスクをしていても...

 

実は栄養療法的に見ると

「感染対策をしていない」

ことになるのです

 

不摂生母さんの例えのイラストです

 

 

大切なのは

マスクをすることじゃないのです

 

多少の食の乱れは全然OK

お酒もお菓子もOK...

 

だけど、それ以外の日常は

栄養たっぷりな食事を心がけること

 

 

 

 

たんぱく質たっぷり

鉄分豊富な食事

ビタミンミネラル...

 

そして脂とお塩をしっかりと摂ること

 

 

 

これは子供達にも

同じことですね

 

 

 

でも

長年、マスクしないと怒られ

手洗い!消毒!とか

黙って食べる!とか

 

色んなルールを

強いられてきた子供達…

 

公園で遊ぶと

学校に電話が入り

お友達と遊べない長い自粛期間

 

 

「マスク不要」になっても

子供達にマスクを外させるのって

すごく酷ですよね...

 

しかもあれだけキツく

学校で指導されてきたのに

 

外していいようになったら

 

「外しましょう」的な声かけは

積極的に進んでいない…

 

 

だって大人がしているし

マスクしていたら

なんとなく安心,,,

 

大人だって顔隠すと

安心な心理があるだろうし

 

外せる子もいますが

外せない子もいますよね…

 

 

今更外していいと言われても

不安でいっぱいなはずです

 

きっと

感染が気になるのではなく

自分がどうみられているかが

気になるのかもしれません

 

 

 

 

これから暑い夏がやってくる…

 

 

 

私としては

マスクは基本必要ない

体の中の見えないマスクを

お食事から鍛えましょうね

 

 

 

まずはここが大切

 

 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

 

・パニック障害と言われたが

しっくりこない方

 

・薬を飲もうか悩んでいる方

 

・一歩前に踏み出し

家族とどこにでも行けるようになりたい方アップ

 

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

 

公式ラインはこちら↓🎁
https://lit.link/maichiii