脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

昨日、長女大会2日目で

ベスト8は逃しましたが...

 

今日は準決勝、決勝と

見に行ってきました

とにかく暑くてぐったり...

これから真夏が恐ろしい

 

 

 

 

  特にこのような糖質にご注意

 

 

あまり糖質制限を厳しくすると

精神的にきついですよね

 

急な断糖は、人によっては

低血糖になることも...

 

お米もパンも芋類も

果物も好きなのに

 

あれもこれもダメ!

感じてしまい

 

ストレスを感じ

 

少食になっては

意味がありません

 

 

 

制限というよりかは

意識の中では

 

「タンパク質や脂質を増やす」

イメージを持ちつつ

 

まずは、おかずの

お肉や魚!そして野菜や

キノコ類など

 

(たんぱく質と食物繊維)

を先に食べるといいですよ

 

 

 タンパク質量が徐々に増えると

糖質量を減らせるので、なお良し

 

 

 

しかし常食は控えた方がいい

糖質があるのです

 

 

 

それは↓

 

コーラ

ポカリスエット

飲むヨーグルト

缶コーヒー

などの加糖された清涼飲料水

 

ドーナツ

ポテトチップス

甘いチョコレート

ファーストフード

マーガリンやショートニングが

入った菓子パン

etc…

 

 そのまま白砂糖、小麦粉丸出しの

お菓子やジュース...

 

おにぎりと違って

タンパク質と一緒に摂るような

ものでは無いので要注意

 

 

血糖コントロール

メンタルの安定のためには

 

このような糖質は

時々くらいにしましょう

 

 

 

お友達とパーティーや

イベント

テーマパーク

出先でご馳走になるなど

 

コミュニティーによっては

こういったお菓子は

避けられませんし

 

一人だけ

全く手をつけないのも

 

居心地が

悪い場合もありますよね

 

 

カラフルで

魅力的で

美味しそうですし

 

 

 

私は

このようなNG糖質を

 

いつも

食べているわけではないので

 

時々は

普通に子供たちと

食べたりします

 (キッズは大好きですから...)

 

普段からしっかりと

たんぱく質・脂質をとり

 

質の良い糖質をとれば

 

少々の単発NG食も

へっちゃらです

 

 

 

 

 

 

個人差があるので

このようなNGな糖質は

 

不定愁訴が出ない程度に

調整しましょう

 

 

私は以前

動悸や息苦しさがあった時

 

相当落ち込んで

周りに八つ当たりし

 

どうしていいか

わからなかった

 

でも

子供たちを見ていると

 

こんなことで

泣いていられない

 

私は絶対また

元気に旅行に行くんだ!!って

 

そう思いました

 

 

正直

NG糖質を我慢するより

 

この先ずっと

不定愁訴が出る方が嫌でしたから...

 

人生ってほんとに

あっという間に

過ぎる気がします

 

 

どっちのストレスを選ぶかは

自分次第ですし

常に「選択と行動」の連続です

 

 

 

ここは常に大事

 

 

 

 

公式LINE

・動悸・めまい・予期不安かある方

・薬を飲もうか悩んでいる方

・日常を取り戻したい方

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画をプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りくださいウインク