『観光は、デザートサファリを予定しています!』


これを聞いたときの私の顔は、さぞ間抜けな顔だったと思う。



「へ?デザート???」




砂漠の真ん中に敷かれた大きな絨毯。

そこへクッキーやマフィンやらが乗ったアフタヌーンティーセットが運ばれてきて、時折襲ってくる砂ぼこりを手で防ぎながら、必死に口に運ぶ姿を現地の人に笑われるところまで想像したところで、我に返った。



隣の人を見ると、同じような表情を浮かべていたので、彼女もまた、砂漠でアフタヌーンティーを想像しているのだろうと思った。








  ​デザートサファリ



ドバイ観光1日目。


朝からゴールドスークでショッピングを楽しみ、一息ついてから、デザートサファリへ向かう。(ゴールドスークのお話は、ひとつ前の記事、観光編〜ゴールドスーク〜を読んでね)



ああちなみに。

デザートサファリは、砂漠で夕陽やバーベキューを楽しむツアーのことだった。



もっとゴツゴツした車で向かうのかと思っていたら、一見すると普通の車だったので、え?これで砂漠を?と、一同ぴよぴよ。




デザートサファリへ出発する直前、スタッフの方から「酔い止めの薬を持ってますか?」と確認された。


私は同期のしおり姉さんから貰っていたのだが、スタッフの方は2錠ずつ配っており、「車に乗ったら一錠、無理だと思ったらもう一錠飲んでください」と言っていたので、俄然、不安になってきた。


噂によると、砂漠の上では車がかなり揺れるので、その………途中で、砂漠の真ん中でマーライオンになる人がいるらしい。



車に乗り込むや、即薬を一錠飲んだ。




街と砂漠の境界線はどんなふうになっているのだろうと思っていたが、うまい具合にグラデーションになっていたと言うのかな、いつのまにか私たちは砂漠にいた。




砂の模様が綺麗・・





おおなるほど。



噂どおり、おお、これはすごい。




上下、左右に、ぐうわんぐうわん。


事前に、「ソフト〜ソフトドライブ〜プリーズ」とドライバーさんに伝えたおかげで (それを輝城みつるさんが堪能な英語でドライバーさんに伝え直して下さったおかげで)、これでもかなり優しく運転してくれていた。


砂漠に着いたときに車の空気を抜いてもくれていた。衝撃を和らげるらしい。



ただし、

私は安定感の無いシートベルトを、一生掴んで離せなかった。




皆 最初は「優しく運転してください」と言っていたのに、車が大きくうねるたび、「キャー♪」と、恐怖というよりは楽しげにも聞こえる声をあげるので、ドライバーさんも「おっ?いける口ですな?」というテンションになっていった。



道中、マーライオンは見かけたが、私たちの車からマーライオンは出現しなかった。


が、私はマー、まで行っていたことをここで自白しよう。


結構、、結構だった。(お察し)





あら、何やらかわいい生物。




あら、何やら遠目にも荘厳な生物。





あら、何やら戦隊モノのヒーローみたい。





デザートサファリの醍醐味は、

サンセット。




少しずつ、太陽が砂に沈んでいく。




それはそれは、美しい光景だった。



ドバイに来て、美しい景色はたくさん見たけど、このサンセットは格別。


大きくて、あたたかくて、本当に美しかった。



  ​AL SAHALA



車に乗って移動してきたのは、今夜食事をするところ。


その前に、入り口にラクダがいたので、乗せてもらうことができた。




食事の時間まで40分ほどあるので、その間にヘナタトゥーをして貰うと良い、とガイドさんから促され、左手にお願いすると、泥のようなものをチューブから捻り出しながら、2.3分で描き上げて下さった。


実際には、わーいすごーい!とテンション高めだったのだが、30分間腕を水平に保つように言われ、左腕に全集中した様子がこれ。



若干、スースーとする感覚があった。



30分経つと、泥がポロポロと剥がれた。

この濃い茶色が素敵だと思っていたけれど、剥がれるとオレンジ色で、ちょっと思っていたのと違った。笑



さて、食事の時間。

待ちに待ったバーベキュー。


これが本来のスタイルなのか、コロナ禍だからなのか分からないけど、バーベキューはビュッフェ形式だった。しかも自分で取り分けるわけではなく、小学校の給食システム。


驚いたのは、ビュッフェでお皿によそってくれたのが、ドライバーさんたちだったこと。

運転から食事の配膳、そして帰りの運転まで、一括で担当されていた。




てんこ盛りに盛られ、こんなの食べられない‥と言っていた全員完食した。




食事を終える頃にショーが始まった。


ベリーダンスのお姉さんも綺麗だったし、その背後に見える星空も綺麗だった。





帰りの時間。





車に乗って、砂漠を走る。


食事をした後に、

あの、ぐぅわんぐぅわん…

耐えられる気がしなかったが、帰りの道は平坦だった。


平坦な道、あったのね。。。コアラ


やはり行きのあれは、アトラクションのようなものだったらしい。



車から空を見上げると、星が綺麗に見えた。私たちがはしゃいでいると、ドライバーさんが車を止めてくれた。


ドアを開け、

夜の砂漠に立ち、空を見上げる。



私の撮影技術ではとても伝えきれないけども、見えるだろうか…真っ暗な空に無数の星が光っているのが。



サンセットが格別なれば、この星空は特別だった。


テントを立て、夜通し見ていたいくらいだった。




デザートサファリは、ドバイで1番の思い出になること間違い無いので、訪れる機会があればぜひ、旅程に組み込んでほしい。



つづく





cherish now... 今を大切に

ひなの🌸





真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」




Instagram、twitter、youtube…


真衣ひなのの全SNSがここに集約。

お仕事の最新情報などもインフォメーションしますので、ぜひブックマーク宜しくお願いします!



NEW

LINEスタンプリリース


チアねこ©︎cartoni キャラクターデザイン及び、「チアねこ応援スタンプ」の制作からリリースまで担当しました。

がんばるひとを応援するスタンプです!





ボトルデザイン



ロゴマークとパッケージデザインを担当させて頂いた、経口補水液「RECOVERY WATER」が販売中。





イラスト作画&振付担当


購入特典の動画内で、イラスト作画リンパ活性化体操振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中。



および全国の調剤薬局でお買い求め頂けます。

詳細はこちらをお読みください




▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」








▶︎Instagram


▶︎Twitter


企画から構成、演出、出演、振付、衣装やヘアメイクまでセルフプロデュースでお届けする「ひとりミュージカル」上演中。


▶︎ちっくちゃんのおみせ

オリジナルイラストグッズを扱うお店。

スタッフが最新情報を更新。