動き出すきっかけ | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

胆振東部地震から早2週間が過ぎました。

本当なら、8日から天使の輪コンサルに参加し、キャンペーンをする予定でした。

でも、地震の後の停電で、今まで何不自由なく暮らしていた日々が一変してしまい、私自身の気持ちの整理がつかず断念。

元々幼い頃から地震に対してものすごく恐怖心を持っていた為、余震が続く日々に緊張する毎日。


地震直後から、mariさんを始め、多くの方々が心配してLINEやメッセージをいただいていましたが、返信する事もままならない状態でした。

このままじゃ動けなくなると思っていたけれど、なかなか行動に移すことが出来なかった。

そんな私を心配して下さったみなさんがヒーリング等を送って下さったり、話を聞いてくれたりしている内に少しずつ動けるようになっていきました。

もちろん、普通に仕事はしなければならなかったけれど、その間も地震のことばかり考えていたような感じ。


地震直後停電になり、情報はラジオだけだったけれど、電気が復旧し、テレビを見て初めてこれだけ大きな被害を目の当たりにして、ことの大きさを知ったというのもあるんだと思うけどね。

必要以上に多くの情報を入れてしまったから。

東日本大震災の時も、テレビであの光景を見た時と同じ感じ。

数日して、ふと目にしたブログで被災された方々にヒーリングを送る前に、まずは自分を整える。という記事を目にしたんです。

自分を整える。
自分自身にヒーリング。

そんな事にも気づかない位ダメージ受けてたんだな~ってその時ようやく気づいた。

その日からセルフレイキやバキューミングで自分自身をヒーリング。

その時に感じたのは、ものすごい不安、恐怖、悲しさ、苦しさ。

こんな気持ち今まで感じたことがない。

手は震えるし、心臓バクバクするし。

ジタバタする毎日。

 それを見かねた旦那が、「起きてしまった事実は変えられない。そこで立ち止まっていても何も変わらない。いま自分が何をしなければならないのか考える必要があるんじゃないか?」って言われたんですよね。

そんなこと分かってるよ。
その時はそう思った。

でも、時間が経つにつれ日常が少しずつ戻っていくうちにその意味を知り、いつまでも立ち止まっていても何も変わらない。

自分たちが生きていくために、前へと進むしかない。

そう思えるようになっていった。

そして、mariさんの人の助けを借りるという記事を見て、本当にそうだな~って思えるようになりました。

自分一人で頑張っても限界がある。

限界を超えてやろうとするから苦しくなる。

辛く苦しいなら誰かの助けを借りればいい。

解決出来ないなら周りに頼ればいい。

たくさんの人が手を差し伸べてくれているんだから。

そこまで思えるようになったのは、やっぱりmariさんや多くの仲間の皆さんのおかげだと思う。

本当にありがとう。

感謝をしてもしきれないなって。

その感謝の気持ちをどうしたら伝えられるんだろうと思った時に、mariさんからコンサル参加しませんか?というありがたい連絡をいただいた。

動き出すきっかけを探していた私。
今動かなければもう動けない!そう思い今回遅くはなってしまったけれどコンサルに参加する事にしました。


背中を押して下さったmariさん、本当にありがとうございます。

そして、見守って下さった仲間の皆さんありがとうございます。

また新たな気持ちで進んでいきたいと思います。

コンサル内容も決まりましたので、改めて記事にさせていただきます。