”人の助けを借りる” | *天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

*天使の翼*北海道 札幌市~あなたがあなたでいられるように~

人は誰でも幸せで笑顔になれるんだよ。
背中の羽を広げて羽ばたけるんだから。
勇気を出して一歩進むと素敵な世界が待ってるよ。
そんなあなたを天使たちと一緒に背中を押す
お手伝いをします♪♪

北海道胆振東部地震で被災された皆さま、ご家族のみなさまに心よりお見舞い申し上げますと共に、北海道へのヒーリング、私個人へヒーリングを送って下さった皆さま、ご心配いただいたみなさまに心より感謝致します。


あの地震から9日が経ち、自分の気持ちも少しずつ落ち着いてきました。


未だに小さな余震はありますが、あの日の恐ろしさに比べたらまだいいかな。

地震直後から10分位で北海道はブラックアウトとなり、街中から明かりが消えました。

地震の大きさと停電で不安だらけ。

幸い、懐中電灯やランタンがあったのですぐに明かりは確保。そして地震の情報を聞くためにラジオをつける。

被害の大きさに自分自身どうして良いのか分からず、明るくなるのをただひたすらに待っていた。

その間も余震が来る度に、心臓が飛び出るんじゃないかと思うくらいバクバクしてた。

夜が明けてからたくさんの方から心配のLINE。
何かあれば言ってくださいねという、ありがたい
言葉にどれだけ救われたことだろう。

基本、1人でなんでも解決しようとしてしまうので、ヒーリングを自分や被災地に向けてやろうとしたけど、無理だった。

手は震えるし、心臓バクバクするし不安感が強く無理だと諦める。

こんな時どうしたらいいのか。
しばらく考えていたら、

苦しい、辛い、助けてとmariさんに連絡してました。

mariさんに連絡した後、本当にたくさんの方からご連絡いただき本当に嬉しかった。

お仕事で忙しい方、コンサルの仲間、ご家族が入院中で大変な時に北海道、そして私自身へのヒーリングを送っていただきました。

みなさんの優しさ、温かさに涙が溢れました。

ヒーリング以降、余震が来ても心臓バクバクもなくなりました。不安感は多少残っていますがこればかりは時間がかかると思います。

相変わらず少し大きい余震が来るとうわぁ!と叫びますが( ̄▽ ̄;)

自分で出来ないことは人の助けを借りる。

mariさんのブログを読んで痛感しました。