ゆる農記『3』 拝啓、梅原真様 2017年1月号 | 迷子の大人たち 3

迷子の大人たち 3

~ニワトリノニワ 非公認ブログ~ 
テキトー経営者のエー加減農業日記(昔は) 最近 っぽくなくなってきた。意外とマヂメ?更生した?

1月もあっという間に2週間が過ぎようとしている訳ですね。

 

大変サボり気味なブログの更新新年一回目はやはりコピペのこちらから。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
梅原デザイン事務所  梅原 真  様 


明けましておめでとうございます。
今年は酉年ということで。先日、年始に日帰り湯のサウナでおっちゃんらと恒例の、全裸で井戸端会議2017!をしてましたら「池田くん、今年は当たり年だね。悪い方に当たらなけりゃいいけどねぇ」 なんつって、鳥インフルエンザ全盛期の現在にシャレにならん悪い冗談を言われたりしております。

 

なんでも今年はトリは酉でも丁酉(ひのととり)という60年に一度の当たり年だそうで、これまで積み重ねてきた物事の結果に果実が得られる、のだとか。トリ年だけに鶏飼いの僕にとっては当たり年なんだとか。


ってそんなバナナ!(昭和な・・)酉年に養鶏が当たり年なら動物園はほぼ毎年当たり年ってことになりますがな。ま、そんな胡散臭い干支の運勢占いみたいなもんはさておき、「ここはいっちょう酉年に便乗して当たり~☆彡に持ってったれ作戦第一弾」 としてニワトリノニワのアホ、じゃなかった、社長お手製酉年特製名刺を作ってみました。


これまでの文字とロゴを組み合わせただけのシンプル・イズ・ビュティーな名刺から初めて微妙なデザイン性を加えて酉年正月っぽい感じの名刺にしてみました。コンセプトは人に見せたくなるような名刺、です。

 

そう、昨今のSNSブームに便乗したれという我ながらなんとも安易な作戦ですな。ま、イラナイとは思いますがそこは義理堅く添付しますので是非騙されたフリしてお友達にご紹介願います。自家印刷ですのでいつでも増刷可能です。では今年もお元気で。スミマセン、今回は年始早々いつになくフザけておりました。・・・・酒年orz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

因みにこんな感じです。

 

 

紀伊国屋書店で絶賛発売中です!な、訳なくて1月中にニワトリノニワHPなどで直接卵を購入して下さったお客様に有無を言わさずお付けしております。万が一名刺だけが欲しい方はお友達なら喜んでプレゼント致します。

 

いや、お友達だと思ってもらえるだけで結構ですから・・・

 

 

↓↓クリックして応援

農業・畜産 ブログランキングへ

生き方 ブログランキングへ