ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 




こんにちは!

「自分の魅力と個性を受け取って、自分らしく豊かに楽しく生きていこうを伝える」


自己受容カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクター

まいこです。





7月13日。

月に一度の心のお稽古。

心屋塾Beトレがありました。





そう。やってみたかった念願のBeトレスタッフをやらせて頂けたのです❗️



仁さんとツーショットと見せかけての
パネル笑





スタッフをやらせて頂いてどうだったかと言うと、めっちゃうれしかったです❗️Beトレ歴は結構長い(と思っている)わたし。
せっせと通っていましたが、その場に自分がスタッフとして携われたことが本当に感動でした。感動が大きすぎてブログになかなか書けないでいました(;´Д`A なぜかそうなる



《心に残ったこと》


(お写真お借りしました)


オープニングアクトはまりこさま。
最近思っていたことにシンクロだった。
うまく書けないけど、
相手のミスがあったときに、本当は言いたいけど相手に嫌な思いや、傷つけたりするかもしれない、けど言いたい!ということを伝えてみたら、むしろ「やさしい」と言われたということ。
ちゃんということ。できるようで、むずかしいなぁと思っていた自分にシンクロ。









思い通りにしようと思っていること、目標を手放そう。

思い通りにしようとするのが1番の不幸。

なぜなら、目標は過去や経験の中でつくられた小さくせまい枠組だから。

うまくいく流れは思いもよらない方法。コントロールできない。運命。他力。タイミング。





「これを手にしたらしあわせ」を手放す。なぜなら手にしないあいだは不幸、になっちゃうから。


そもそもなんで、それを手に入れないとしあわせじゃないと思ったのか?


そしてじゃあ、どうしたらいいのか。





あきらめなはれ。
生きなはれ。
ただ生きなはれ。


好きなことだけして
いつ死んでも後悔ないように
生きなはれ。





つい、「◯◯ができたらしあわせ」「◯◯を手にしたらしあわせ」「◯◯な状態になったらしあわせ」と思っちゃうけど。




なんでそう思ったの?
いつからそう思ったの?
と考えたら、たしかに「うーむ🤔」
と思うなぁ。




「誰かのしあわせ」ではあるかもしれない。「大多数の人のしあわせ」かもしれない。でも、「わたしのしあわせ」か?といえば、必ずしも当てはまらないかもしれないなぁ。




これが手に入れば!
これさえ手に入れば、しあわせだ!

そしてその裏側にあった、
「それが手に入ってないわたしは不幸」

手放していこう。


手に入っても
手に入ってないわたしも
今しあわせだ。
で、いこう(˘⌣˘)




※7/24現在のBeトレは2ショット撮影禁止となっています。(撮影禁止以前に撮ったものです)

心屋塾・塾長のコバさん


認定講師のキレイちゃん・のぞみん


マスター・インストラクター同期の仲間のかおちゃん


認定講師&Beトレ東リーダーの楽くん



帰りにエレベーターが一緒になった入門インストラクターとお茶へ☕️
横のつながりができるって、嬉しい。

マリちゃん・心乃雫さん・ヒロさん




ありがとうございました(*^^*)



音譜まいこの7月のイベント・講座のご案内です!音譜











 
オリジナル個人セッション・自分を愛する時間
自分を知り、自分をゆるし、自分を愛する時間。

セッション方法

■対面(都内ラウンジ・カフェ)
■zoom(オンライン)

日時
受付可能なスケジュールより、第1〜第2希望までお選びください。(可能な日時以外もできる限り調整いたします)
⭐️お申込み頂いてます!

詳細・お申込みこちら







【メルマガ始めました❗️】ご登録お願いします😊