ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 




こんばんは。

自己受容カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクター

まいこです。






そうそう!6月末に、「夏越の大祓」に行ってきたんです。






こちらは、入門講座の日にカウンセラー仲間のゆかさんと行った新橋・烏森神社の夏越の大祓。





夏越の大祓(なごしのおおはらえ)は、心身の穢(けが)れ、罪や過ちを祓(はら)い清める「大祓」の神事。全国の多くの神社では、6月と12月の晦日に「大祓式」が行われるそうです。





茅の輪(ちのわ)

この茅の輪をくぐることで更に穢れを祓い、無病息災を願う。これを「茅の輪くぐり」「茅の輪神事」などと言うんですって💡


ちなみに、左右に3回「8の字」に回る。くぐることで罪や穢れを取り除けると考えられている💡


ミニサイズ茅の輪(ちのわ)が売ってて、なんか...(*´︶`*)♡つい購入しちゃいました。





いろいろあった2020年上半期。
よくがんばってきましたよね!
あっという間に下半期に突入な気持ちです。健康と安全を祈っています🤲神社に行くと、気持ちが晴れますね^^ぜひ!






余談。渋谷のヒカリエにめっちゃスタイリッシュな神棚を販売してるお店があったんですよねー!神棚の里。神棚が、
オシャレなんですよ。。。びっくり❗️そんな神棚見たことないから、色々気になるわ〜。





今日は日常ブログでしたʅ(◞‿◟)ʃ





音譜まいこの7月のイベント・講座のご案内です!音譜










【心屋塾オープンカウンセリング】

「1人じゃない」を感じられる場所

日時 
7月10日(金) 18:00-20:00


場所 

zoom(オンライン) 
受付中ビックリマーク
お申込み→こちら

 




 
オリジナル個人セッション・自分を愛する時間
自分を知り、自分をゆるし、自分を愛する時間。

セッション方法

■対面(都内ラウンジ・カフェ)
■zoom(オンライン)

日時
受付可能なスケジュールより、第1〜第2希望までお選びください。(可能な日時以外もできる限り調整いたします)
⭐️お申込み頂いてます!

詳細・お申込みこちら







【メルマガ始めました❗️】ご登録お願いします😊

⭐️