ご訪問&お読みいただきありがとうございます❗️
 
「ダメさも弱さも込みの自分を許し受け入れて、たのしく豊かに生きる♡」を伝える
自己受容カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクター
まいこ(伊東舞衣子) と申します(*´꒳`*)   

「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで生きる世界が変わります。ダメさも弱さも込みの自分を許して、等身大の自分でたのしく豊かに生きる方法を伝えるカウンセラーです📣📣

♡わたしはこんな人です① 



こんにちは!

「自分の魅力と個性を受け取って、

自分らしく豊かに楽しく生きていこう

を伝える」

自己受容カウンセラー

心屋塾入門講座インストラクター

まいこです。





最近思ったことです。仕事だったり、家族だったり、友達だったり、コミュニティだったり。わたしはずっと人との出会いを通して、「自分とは」「人とは」を、学ばせてもらってきたなぁとなんだかしみじみ思いました。






最近思ったこと。

自分を受け入れているか

自分の至らなさも許しているか

弱い自分も認めているか



ここが、やっぱり自分らしく生きるの大きなポイントだなー❗️と、思います。






自分が自分にダメ出しをしている時は、全力でできない所を隠そうとします。し、バレないように頑張ります。






結果どうなるか。



でも本当に残念なんですが、高い確率で。
自分の隠そうとしてるできない部分や
苦手な部分は、




研究結果。だいたい自分の隠そうと思って頑張ってる自分が「ダメ」と思っているポイントは、周りにバレている。





でも、バレてることを
ガッカリしなくてもよくて!





なぜなら、わたしが1番自分で驚いたことなんですが。。。








周りの人は「ダメ」と思って見ていない!
「そんな所もあるよね」と思って、見ている。紐解いていくと、けっこう自分にジャッジしているよりはるかに人はやさしい目で見ています。





現実うまくいってない時に多いこと。それは、自分をダメ出ししたり、責めたり、ジャッジしている時。
または、自分の苦手やダメさやできないことがあることを隠そうと、バレないようにしようと、がんばっている時です。





なぜうまくまわらないのか。

責めなくていいことだから、です(`_´)ゞ
ダメな所ではなく、自分の性質・個性であり自分の一部。
隠さなくてもバレてるし、それでも周りの人は受け入れてくれているんですよね。




自分が認めていない、受け入れてないと、
周りの人のサポートや、やさしさや、愛情もなかなか受け取れないもの。

誤解や勘違いしちゃうこともあるし、
「わたしだってできる!」って、受け取り拒否をしちゃうこともあったりします。





そして受け入れられないにも理由があります。

以前そんな自分でいたら、怒られたり、傷つく出来事があったり、いやな気持ちになったり。



こんな自分ではダメだ!
もっとちゃんとしないと!

そう思って、がんばってきたから。そんな自分を受け入れるなんて、いけない!!と、思っちゃいます。




しんどいT^T





ですので、そんな自分にまずは労いを。





自己受容とは、
=自分のすべての部分や感情を判断や批判をせずに受け入れること。





自己受容ができていくと、
自分に与えられているギフト🎁
魅力や才能、個性が受け取れるようになります。苦手なこと、あんまり得意じゃないことも、「それも自分だよね」と思って嫌わずに。対処していけばいいと思っています。





あなたに与えられているギフト🎁
これはいい、これは要らない!
と思わずに。与えられた魅力・性質・個性を受けとっていこう。
自分じゃない誰かを目指さずに、自分に与えられたギフトを受けとってonly oneの自分で生きることが、自分らしく生きること。

音譜まいこの7月のイベント・講座のご案内です!音譜











【心屋塾オープンカウンセリング】

「1人じゃない」を感じられる場所

日時 
7月10日(金) 18:00-20:00


場所 

zoom(オンライン) 
受付中ビックリマーク
お申込み→こちら

 




 
オリジナル個人セッション・自分を愛する時間
自分を知り、自分をゆるし、自分を愛する時間。

セッション方法

■対面(都内ラウンジ・カフェ)
■zoom(オンライン)

日時
受付可能なスケジュールより、第1〜第2希望までお選びください。(可能な日時以外もできる限り調整いたします)
詳細・お申込みこちら







【メルマガ始めました❗️】ご登録お願いします😊