もうあきらめて
本当の自分で生きていこう

心屋カウンセラーのまいこ(伊東舞衣子) です(*´꒳`*)   
「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで人生は変わる!ダメな自分・できないこともある自分を許して愛していきたい方を応援するカウンセラーです!



自分の魅力にあふれるあなたへ。
ダメさも弱さも込みの自分を愛してわたしらしくしあわせに生きていこう♡を伝える。心屋カウンセラーのまいこです^^




昨日は!志緒村亜希子さん(アッコさん)が開催する【心屋塾上級ワークショップ】の1日目でした(˘⌣˘)アシスタントとして参加しました。


ご縁がつながり集結した皆さん


アッコさん


ラッコアシスタントの必須項目!ラッコを書かせて頂きました(`_´)ゞ



わたし・講師のアッコさん・江守和代さん




すごく、いい時間でした。
アッコさんが醸し出すあったかさ・空気。
愛でいっぱいだった。家に帰って来てもなお、温かさが続いています。




上級ワークショップは、コミュニケーションの最終手段と言われています。




本当の自分で生きられてない時、コミュニケーションはうまくいかない。知られたくないこと、誰しもあるけど自分が隠していたりごまかそうとすればするほど生きづらくなる。




じゃあ本当の自分で生きればいいじゃない?それはそうなんだけど、それが出来たら苦労しない。本当の自分で生きてはいけない、と思った何かがあったはず。何かを自分は、決めてきたはず。





上級ワークショップでは、今の自分が出来るまでをじっくり見つめていく。ここまでがんばって生きて来た自分の人生に想いを馳せる旅。自分が何を想い 何を感じているのか?自分自身とたくさん対話をしていただきました。





  〜上級・まいこ胸熱ポイント〜




自分が本当に伝えたいことは何か、分かっていないと大切な人に伝えられない
個人的に思い当たることがあり、グッときたT^T



なぜ、仲間が必要?
自分を知っていく作業は1人じゃできない。人は人と関わることで自分を知る。
1人じゃ生きられない。
あきらめよう^^




うまくできなくていい
今、自分はどう感じてるか
自分は心地いいのか
間違いなんてない
あなた自身とあなたの心が足並み揃っているか、感じていこう




アッコさんがよく言っていること。「自分の言葉で、自分を表現する」「あなたの言葉で、あなたを生きる」自分の言葉で自分を表現するをたくさん体感できた1日だったと思います。ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした^^2日目もよろしくお願いします。




今日は冬至。

冬至の日を境にして、太陽の力が再び蘇ってくることから、「太陽が生まれ変わる日」として古代は世界中で冬至の祝祭が行われていたそう。新しい世界のはじまり。





3年前、わたしも受けたアッコさんの上級ワークショップ。わたしが「自分を生きる」を始めた原点の場所。
自分の言葉に自信がなく、自己表現が苦手だったわたし。でも表現したいと思っていたわたし。アッコさんのおかげで、自分と自分の言葉を取り戻せたなぁ...❤️
上級ワークショップ、
そしてアッコさんの表現と感性が
やっぱり大好きだなぁ。




余談。自己紹介させてもらう時、上級への熱い想いとかちゃんとしたこと言おうと思ってたのに、緊張で考えてたこと実際全部飛んだよね( ;∀;)ハ..ハ
今だにこんな感じですがしあわせに生きてます。


ブログの素敵な写真はアシスタントの和代さん撮影のもの✨ありがとう



《おまけ》 

アッコさんがラッコイラストと、写真撮ってくれてる〜笑い泣きうれし〜笑い泣き


ドヤ顔ゲラゲラ




こちらのセミナーアシスタントさせて頂きますドキドキ
🔶心屋塾上級ワークショップ(講師・深海和代さん)
【開催日時】
12/29(日)・12/30(月)
【場所】
東京 御茶ノ水
【詳細とお申込み】

https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12538028926.html


🔶まいこの個人セッション・継続個人セッション
心屋・自己受容をベースとした「自分のダメさや弱さも許して等身大の自分で愛されて幸せに生きていく」あなたになる個人セッションです💐
【詳細とお申込み】
https://ameblo.jp/maidon8341/entry-12458573862.html
 
🔶自己受容講座3か月継続コース(どんな自分も受け入れ等身大の自分で愛されてしあわせに生きていく)🔶
【日時】
①1/19(日)②2/16(日)③3/22(日)
【場所】
東京都内・会議室
【詳細とお申込み】
近日公開
ビックリマーク