このままのわたしでいいんだ、と自分に心から思えた安心感をもらったこと

心屋カウンセラーのまいこ(伊東舞衣子) です(*´꒳`*)   
「自分はダメな人」か、「自分はすばらしい人」か、自分をどう思っているかで人生は変わる!ダメな自分・できないこともある自分を許して愛していきたい方を応援するカウンセラーです!

自分の魅力にあふれるあなたへ。
ダメさも弱さも込みの自分を愛して、等身大の自分でしあわせに生きていこう♡を伝える。心屋カウンセラーのまいこです^^





今日は、素敵なお知らせがあります!
この一年、自分の内面に向き合ってきたあなたへ。もっと自分を知りたいと思うあなたへ。来年に向けて、今年中に自分のために何かチャレンジをしてあげたいと思うあなたへ。




心屋認定講師・志緒村亜希子さんが開催する、心屋塾上級ワークショップが
12/21(土)・12/22(日)に開催されます╰(*´︶`*)╯♡




クローバー 心屋塾上級ワークショップ(東京・神保町)てんとうむし
わたしの言葉で生きていきたい。
もう誰に遠慮することなく、わたしの感性、わたしの空気感をまとったまま
表現し、大切なひとと関わっていきたい。
コミュニケーションの極意を知るとともにあなたを表現することの喜びを
「頭」ではなく「ハート」で体験してみたい方へ。

緊張したままで大丈夫。ドキドキしながら会いに来てくださいね。


■開催日
12月21日ー22日(土日)

■開催時間
1日目 13:00〜19:00
2日目 11:00〜18:30

■会場
千代田区神保町の会議室にて

地下鉄神保町駅から徒歩0分
都営三田線
都営新宿線
東京メトロ半蔵門線

■詳細、お申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/376040

 






上級ワークショップは、2日間かけて
色々な自分を知り、今までの自分を見つめ、これからの自分はどう生きたい?に向き合っていく。とても濃い時間です。





わたしも3年前、この上級ワークショップを受けました。しかも、講師はアッコさん!なのでとても感慨深いです...T^T





この3年前の上級ワークショップのことは今でもよく覚えています。それほどわたしにとって、すごい衝撃だったんです。まさに人生のターニングポイント!そんなに何が変わったの?と言われたら、わたしにとって一番は「自分に対する見方が180度変わった。このままのわたしでいいんだ、と自分に心から思えた安心感をもらったこと」だな、と感じています。




人を大切にしてはいる、
けど、自分のことは後回しになっている。
日々頑張ってはいる、でもなんだか満たされない。
自分のことをもっと考えたい、
自分はこれからどうしたいのか分からない。
そんな風に感じていたわたしは、怖いまま緊張したまま3年前、
アッコさんの新潟で開催された上級ワークショップに清水の舞台から飛び降りる気持ちで(大げさだけどホント)申込み、参加したのでした❗️




その時は、自分のことが嫌いだったんです。意識が外に外に向いていたから、自分の体も心も大切にできてなくて家に帰ったらグッタリ疲れきっていました。




心屋のことを知り、アッコさんを知り、そして「上級ワークショップに行きたい」と思いました。でも即決できたわけではなく、アッコさんの上級に申し込むかは悩みましたよ。(その時の心境書いた記事を下に貼ったのでもしよかったら!)そして悩んで悩んで最終的に思ったのは、

この「行きたい」を聞かなかったら、どうなるだろう。また自分のことを嫌いになっちゃうだろうな。自分の願いより人に迷惑をかけないを優先したら、後悔しそう。。



もうわたしは
自分を大切に
したいんじゃーーー・゜・(ノД`)・゜・!!!


最後は本当にこのパワーでした!
もうわたしは、自分を1番大切にしていきたい!だから忙しい日に仕事は休むけど、迷惑かけるからザワザワ・ドキドキするけど、

もう自分を嫌いになりたくないんじゃーー。・゜・(ノД`)・゜・!!



そんな大げさな...
と思われるかもしれませんが、
自分に対してそこまでお金をかけたことも
なかったし、しかも2日間だし、申し込む方としてみたら結構ドキドキすると思います。




でも、本当に本当に、
心から
行ってよかった!
と思いました✨✨




このままの自分でいいんだ、と初めて心から思えたこと。
自分の今までの生き方を愛でる時間を自分にプレゼントできたこと。
今の自分を丸ごと受け入れてあげられたこと。
自分の「行きたい」を、無視せず叶えてあげられたこと。
今までに体験したことのない時間で、本当にこのワークショップから、「まずは自分を大切にしていこう」という生き方に変わっていきました。だから本当にわたしの人生のターニングポイント❗️





そしてアッコさんのブログより。

上級ワークショップはコミュニケーションの最終手段を身体で体験することと
 
ご自分の考え、行動、起こった出来事を
人生ごと振り返ることのできる
とても価値のある二日間です。
 
 
たまたま年末に設定しましたが
令和元年の年末という
新しい時代を迎えてゆく時期に振り返りができるなんて

この時期に参加していただけることが
参加者の皆さんに
どんな価値を見つけるのか
 
これからをどう生きていきたいのか
自分をどう使っていきたいのか
ここをゆっくり
見つめることができると思うと
とても楽しみにしています。
 令和元年の12月末に
大切な自分自身のために、自分の生き方の振り返りの時間を過ごしませんか?
きっと自分にとって、かけがえのない時間になります^^




当日はわたしもアシスタントとしてご参加
頂く皆様のお手伝いをさせて頂きます。緊張したまま、そのままで大丈夫です^^


左から志緒村亜希子さん・当日一緒にアシスタントする江守和代さん・わたし


お待ちしています(*´︶`*)♡



アッコさんの上級参加してみて感じたことを書いてますのでぜひどうぞ


こちらのセミナーアシスタントさせて頂きますドキドキ
🔶心屋塾上級ワークショップ(講師・志緒村亜希子さん)
【開催日時】
12/21(土)・12/22(日)
【場所】
東京 神保町
【詳細とお申込み】
https://ameblo.jp/midorinozou/entry-12528728503.html
🔶心屋塾上級ワークショップ(講師・深海和代さん)
【開催日時】
12/29(日)・12/30(月)
【場所】
東京 御茶ノ水
【詳細とお申込み】

https://ameblo.jp/happy0915sapphire/entry-12538028926.html


🔶まいこの個人セッション・継続個人セッション
心屋・自己受容をベースとした「自分のダメさや弱さも許して等身大の自分で愛されて幸せに生きていく」あなたになる個人セッションです💐
【詳細とお申込み】
https://ameblo.jp/maidon8341/entry-12458573862.html

ひらめき電球オープンカウンセリングひらめき電球「悩んでいる人を1人にしない」がコンセプト。心屋塾オープンカウンセリングです。
⭐️12月25日(水)11:00〜
→お申込みと詳細はこちら
💁‍♀️
 
🔶自己受容講座3か月継続コース(どんな自分も受け入れ等身大の自分で愛されてしあわせに生きていく)🔶
【日時】
①1/19(日)②2/16(日)③3/22(日)
【場所】
東京都内・会議室
【詳細とお申込み】
近日公開
ビックリマーク