心屋認定カウンセラーの伊東舞衣子です(*´꒳`*)  自分のいい所はもちろん、
ダメな所もあっていい。許していこう。それが自分の人生を生きていく上でめちゃめちゃ大事!自己受容を伝えるカウンセラーです╰(*´︶`*)╯


カウンセラー伊東舞衣子です!

わたしがカウンセリングを学んだ心屋塾のマスターコース(カウンセラー養成講座)募集が始まっています💡
なんと今募集しているのは101〜104期ですって!!すごいなぁ〜ポーン





わたしは55期卒業、志緒村亜希子(アッコさん)さんが講師でした。

※アッコさんが3月にマスターコース104期開催ビックリマーク詳細はこちら💁‍♀️




2/5に、アッコさんのマスターコース無料説明会に参加してきたんですよ。

(その時の様子↓)









で、その時書きたいと思ったこと。
(言語化が遅くて。。。笑い泣き)
わたしはマスターコース、最初
「行きたいけどムリだな」
と思ってた。
問題だったのが、マスターコースを受講するお金がなかったこと。貯金もほぼ無かった。





で、どうしたか?





まずその時正社員で働いていたので、行けるお金貯めて行こう!と思いました。
足りない金額40万くらい。。。
結構長い道のり。





そんなことを考えてて、行ったある日のBeトレで。(2015年くらいでしょうか?)
心屋仁之助さんがBeトレの休憩中に握手してくれるタイムがあって、並びました。





で、握手の時にわたし


と言ったんです。ただ自分の意気込みを言いたかった。






そしたら仁さんが言ったこと。










わたし。
???だった。






大勢の握手の中の1人。仁さんは覚えてないでしょうし、
そして一語一句はっきりわたしも覚えてるわけじゃないいんですが笑い泣き

でも「貯めなくてもいい」
というニュアンスだったこと、予想外の言葉にビックリしたことを、わたしは今も覚えている。






仁さんのおかげで、「お金貯めずに行く!?」という選択肢ができた。
そしてその後に、アッコさんの存在を知り、ファンになり、わたしは
「マスターコース行きたい」から
「アッコさんのやるマスターコース絶対行く!どうしたら行ける?」思考になったのだ。






最終的にお金はどうしたか?
親に頂いたのです。(当時は貸してと言った)
文字にすると簡単な感じがするけど、
わたしはめっちゃ悶絶だったゲローゲローゲロー
大人になって親からお金借りる自分と、そのカミングアウトがめっちゃ恥ずかしかった。





親はわたしが正社員で長年働いていたから、当たり前に貯金をしているだろうと思っていたので。(そりゃ普通そうか?)





でも、貯金ないどころか
40万貸してと言われて、ビックリしたしガッカリもしたそう。(だろうな🙏)





わたしもそうなることだけは、実は自分がちゃんとしてないことは、バレたくなかったんですが。。。






でも。
その自分が思ってる恥や情けなさやガッカリよりも、どうしても「行きたい」が勝ったんです。抑えられなかった&諦められなかった。





よく言うけど、ホントに
そこから既にわたしのマスターコースが始まっていたんだなぁ。





だからお金が無くてマスター行けない。。。
と、もし思っている方がいらっしゃったら。自分の中の「それはないわ」の方法を、一度お試し頂きたい。言ってみるだけはタダ。でも、茶化さずちゃんとお話ししてみて頂きたいです。





意外と、「自分の想い、気持ちをちゃんと話したこと・伝えてみたことなかったな」
と気付いたり、します。(わたしはね)





別にお金を借りたり・もらったりを推奨しているわけではなくて。
自分の脳内で「ムリムリ」と思って諦めてることがあったら、一度言ってみたりお願いしてみてほしいと思って!





なぜなら、それは自分だけの妄想で、行動してみると思ってたのと違う現実が見えること結構ある‼︎
それに、自分の「やりたい」を叶えてあげられたら、めっちゃ満たされた気持ちになりますラブラブ





だから、もし本当にやりたい・行きたいと思ったら「それはないわ」を一度やってみる、オススメです真顔





自分がその時のタイミング「今行きたい」の直感に従って、今のわたしがある。
色々あるけど、今しあわせ。

IMG_20170410_140324551.jpg

あなたにもおもろい未来が待っているゲラゲラ






【募集中】不器用な自分のまましあわせになってもいい♫お茶会
【日時】
・2/21(木)   13:30〜16:00(13:15時開場)
【場所】
・京王プラザホテル内カフェ

【料金】
・3500円(飲食代別)
※現金のみ、事前振込か当日持参
【定員】
3名さま2名様  

お申込みは
こちらから


【【募集中】】
不器用なわたしのまま愛されてしあわせに生きていく 
《個人セッション》・《継続セッション》

カウンセリングの詳細は→こちらですお申込みは→



【【募集中】】
心屋塾オープンカウンセリング 
《日にち》
2/18(木) 
《時間》
11:00〜13:00 
《場所》
かがやきプラザ研修室3(4階・九段下)
詳細→こちらから
お申込み→こちらから

お茶会やセミナー情報はライン@でいち早くお知らせしますニコニコ登録してください♪友だち追加