いざ行かん、森の国!その1 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

2月に韓国龍仁の教会で演奏してきた時の動画です。
 

 

お聴きくださいね!


教室の話題。

幼稚園児の4歳生徒ちゃんのピアノレッスンに最近ママが同行されるようになりました。

共稼ぎのご家庭で、ママはお兄ちゃんとお留守番のため、パパが同行されることが多かったのですが
今まで気づかなかったけど、
ママはあと3週間で3人目が生まれる予定。産休に入ったとのこと。

ああ、3人産んでくれるなんてほんと、尊い。。。

そして、3人目ともなるとお腹の赤ちゃんもきっと必死、甘えん坊の小1と4歳の二人がママに乗っかる乗っかる。
きっと赤ちゃん必死でしがみ付いているんじゃないかな、強いな~

そろそろカウントダウン、お父様も、お産が始まるとお二人のお子さんのこともあるから落ち着かないようです。

4月6日~8日まで兵庫県宍粟市~淡路へ、オカリナを吹きに行ってまいりました。

森の国オカリナフェスティバル。
オカリナを多く扱う、兵庫県宍粟市にある、テレマン楽器さんが主催のイベントです



そんなことばかりやっているので、帰って来たらすっごく忙しい。

息つく暇もない毎日ですが、この週末も大阪なので
早く書かないと書きそびれる!ってことで駆け足で行ってみよう~

 

メンバーは、アウローラ-Nオカリナトリオ。かず子さんがお仕事があったため、
14時頃名古屋を出発。
image
姫路に向かいます。


image
到着すると、顔出しパネルがあったのでイイトシして思わず撮影、笑

 

 

姫路駅前のバジェットレンタカーで車(パッソ)を借りて、一路宍粟市へ。

 

 

桜が満開です

 

さて、約1時間ほどで、宍粟市山崎かいわいに到着。

テレマン楽器さんに寄ってみたけどお休みでした(去年は森の国の前日も営業していた)

 

image

 

 

テレマン楽器会長さんと記念撮影、笑

image

 

道路向いにはミニ四駆のコースが!

image

 

こちらにも会長さんおられる

image

これは、、、奥様??笑


image

 

 

近くの夢公園の桜も満開。

image

 

 

ドレミファソラシドの音階を奏でる鐘

image

 

 

寒くて開花が遅れてくれたので、とてもに桜が綺麗な時でした。

image

 

さて、前夜祭が行われた「伊沢の里」

 

image

 

テレマン楽器会長さんが実行委員長。

 

image

 

 

知った顔ぶれが沢山です。むとうさちこさんありがとう^^

image

 

 

前夜祭は選ばれし?当たりし?5組が演奏。

image

事前申込制で応募者多数の場合は抽選か協議かわからないけれど、

 

image

 

 

こちらは百聞鳥(HIBARI)さん

あいちオカリナフェスタでもお馴染みです。

 

そっくりの夫婦デュオ、ビスコンティの奥様さっちゃんのカシシダンスにかず子さんがひっくり返って笑っていました、笑

 

image

 

ここまでにどぶろくとビールを飲んでも体にアルコールが回らないようにして来たのに

爆笑して一気に酔いが回りました。



これはまずい。。。アウローラNの演奏があるのに。。。

 

 

image

 

かなり酔ってみっともない演奏になったかもしれないけど
みんなで掛け声をかけてくださる等、本当にありがとうございました!


安心して飲んでいる私、笑
image

 

今年のゲストはディライト。前夜祭でも少し演奏されました。

image

軽快でおとぼけトーク全開の田島さんにツッコミのみるとさん

実に素敵で面白いグループです
 

 

image

 

演奏した記念のオカリナまんじゅう。

 

image

 

 

この後は昨年と同じさつき荘に宿泊しました。

お風呂に入って、さて荷物を整えましょう

とリュックサックに手を入れると


え?飲みかけのどぶろくが入っている!
image

 

え~、私たちのテーブルのどぶろくは飲みほしたはず。。。。

 

だれだ~(結局私のリュックにどぶろく入れたのは田島さんでした、笑)

 

宿の部屋にコップはない。
もうキッチンも消灯後。。。

そしてどぶろくは生きている。
このまま飲むしかない!

 

 

 

結局私の部屋でみんなでおしゃべりして寝たのは深夜2時ごろだったと思います。

 

修学旅行みたいってね。。。


つづく