いざ行かん、森の国!その2 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

続きです。

森の国オカリナフェスティバル当日

旅館さつき荘の朝ごはん。
お米も野菜もお味噌も旅館のご夫婦が作られたもので、
とっても体に嬉しい朝ごはんです。

 

image
夕食も自慢の夕食だそうですが、私たちが伊沢の里で懇親会だったのと
今日は一日イベントなので、朝からボリュームを多くしましたと言ってくださいました。

ちなみに卵は卵焼きにしてくださいましたよ!


何稲荷って言ったかなあ。。。。
岡山のお稲荷さんの招き猫がフロントに祀られていました。

ご利益があるのだそうで、しっかりお祈りしました!

 

image


こんな旅館です。
でも禁煙室が4室しかないらしく、3室使わせていただけてよかったです!

image

 

桜が綺麗なので、少し早めにチェックアウトして、近くの公園へ。

 

image

 

 

こちらは川沿いの桜並木が本当に美しいです。

image

 

朝から気持ちいいです。

image

 

近くのお寺さん西光寺にも行ってみました。

 

image

 

 

昨年も一人でいきましたが、

image

 

 

このいちょうの木が、樹齢数百年経っていてもとっても元気なのです

image

 

 

新芽が沢山出ていました!

image

 

銀杏もなるのだそうですよ

 

image

 

image

 

さて、そうこうしているうちに、森の国オカリナフェスティバルがオープン。

 

 

 

トップバッターは、アウローラのアクセサリーでもお世話になっているくるるさん

 

とても素敵な演奏とお衣装でした。

金ぴか衣装のMARUOさんは、フラワーパークでお目にかかりお名前を覚えました。

 

こうやってフェスタにいろいろと顔を出していますと、オカリナのお友達が増えていくのです。

 

 

くるるさんの販売ブース

 

image

 

 

2階にあるオカリナの販売ブース

image

 

沢山の人が、オカリナを手に取って、試しておられました。

image

 

さて、宍粟市は、実は日本酒発祥の地。

ということで、歩いて行ける距離に酒蔵があるのです

 

image

 

2つの酒蔵がありまして
 

 

image

 

 

早速お酒を購入しました!

image

 

 

こちらは老松。

築400年ぐらいの建物なのだそうです。

image

 

 

ここでは、ゆず酒を買いました^^

image

 

 

おっと、私たちの写真を忘れていました、笑

 

ちゃんと演奏しましたよ^^

 

アウローラカラーですが黄色がないのでアイボリー

image

アウローラ-Nオカリナトリオでは1stです。

 

田島さん、うららのあやなおさんと。

実は、私たち、フライミートゥーザムーンの他に
田島さん編曲のヴィヴァルディ「調和の霊感」を演奏したので、ド緊張しました💦

 

image

 

お友達が動画をくださったのですが、画質音質がYoutubeにアップするには適してなくて、
どなたか、iPhoneなどで撮影している方がいらしたら、いただきたいのですが、、、

 



申し込んで落選してしまっても見にいらっしゃる仲間もいて
遠いのに森の国オカリナフェスティバルの素晴らしさを実感。

 

 

 

憧れの璃美さんが生徒さんが出るのでいらしていました~
背が高い!

image

楽しい時間はあっという間に過ぎ

ディライトの七重奏も堪能して(写真撮影不可)

 

終了したのが18時近く。
ここから私が運転手で、今宵の宿、淡路島州本にある、シティー海月を目指します!

image

 

州本城に見守られた城下町には、昭和レトロな繁華街があり

 

image

 

美味しい夕食をいただいて

 

image

 

更に部屋で反省会をして(笑)

 

image

 

おやすみなさい

さて

明日は佐藤一美さんと、大阪に出没です。

 


ということで、また書きたいブログが溜まっていく。。。