大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

寒かったけれど、雪が大したことなくてほっとしました。
今日は仕事はお休みの日で、


10時半過ぎ、部分的に凍結している道路をツルツル滑りながら娘の家までいくと、そこからはもう溶けていて

娘夫婦と一緒に車で駅までいって、電車で名古屋駅へ。

ミッドランドスクエア41階のこちらへ連れて行ってもらいました。

 


昨年の夫の誕生日のお祝いにと考えてくれていたのですが、娘がつわりで延び延びになっており、かなり良くなってきたのでようやくのお店です。

夜はごちそうできないけど、お昼なら、と言って連れて行ってくれたのですが、
値段を聞いてびっくり!夜のコースの値段でした。。。

で、でも、同じ階の他のお店、例えば、吉兆は、お昼のコースが12000円と24000円
とか、もっとびっくりする値段でした(;'∀')

娘は、名古屋の矯正歯科勤務、院長が美食家なので、美味しいお店によく連れて行ってもらったので、
美味しい上質なお店をよく知ってます。

 

このお店も、忘年会で昨年末に行ったとか。
大きなふかひれも食べられて、お酒も好きなだけいただける忘年会!
娘は妊娠中だしつわりだし、であまり食べられずだったそうで、、、代わりに行きたかった、笑

夫と行くのは数百円の蕎麦屋とか、くら寿司とかなので(笑)
たまには、こんなお店に行くのもいろんな意味で細胞が活性化していいですね、笑

image

景色の良い41階ですが、写真だとまったく写ってないですね。



ペキンダックは半身のこちらを見せてくださったので、どんだけ食べられるの~~~っと思ったけど春巻きみたいにくるくるって巻いてくださったものが1つだけでした。
すごく美味しかったです!


とは言え、2つもあっても食べられない食べごたえでした。

身はどうするのか聞いてみたいけど、お店が高級すぎてそんなこと聞けなかった、笑
image

 

どれを食べても美味しかったので、
ほぼ写真を撮り忘れました、笑


お店を出て、高島屋の、アムール デュ ショコラを買いもしないのに社会見学。平日でも大行列で、目が回りましたが、土日はもっとすごいんですよね。
チョコを尻目に

ごちそうしてもらったお礼にと、PAULのパンを購入して(レジで値段みてびっくりした)
夕飯にしました。

ここのパン屋は、名古屋には出店しておらず、高島屋はアムール デュ ショコラの期間のみ出店なのだそうです。

娘が美味しいパン屋もいろいろと教えてくれるので、それこそスーパーに入っている焼き立てパンと比べると別次元に美味しいです、でも高い。

美味しいパン屋が近くになくてよかった、笑

今日は

昼間っから青島ビール飲んで、

婿と紹興酒(3年、10年、20年物)を飲み
image

ほーんと美味しくて幸せ!ご馳走様でした!


夜は高島屋で買ったワインを食べながらパンを食べ

実に幸せな一日でしたが

風呂上がりに婿と娘が「久しぶりに体重計ったらヤバイことになっていた」と青ざめて出てきたので
毎日計ってなかったんかいって思いながら

明日からダイエットだそうです。夫も急激に太り過ぎて、いびきで、私が眠れないので一緒にダイエットしてくれればちょうどよいです。

 

年が明けてから杏が亡くなっただけではなく、本当にいろんなことがありまして、元気ですけど「次から次にいろんなことが起こるな」って感じです。
 

そんな毎日だったので今日はリフレッシュになりました。
私は節分明けから運気爆上がりらしく、その前の「清算」でいろんなことが起こるらしいから、占いを信じて、あと少し頑張って乗り越えます!

時折、というか一日に何度か、杏さんに会いたくて無性に悲しくなったりするんですが
この子が杏の代わりになっています。

 

image


 

朝、散歩に出たときは、

今日から寒波来るって言うけど、ほんとかな?って感じで

午前に用事で外に出たときも、コートも着ないで(モフモフのベストは着ていたけど)出かけられたのですが

夕方にはヤバい状況になってきました。

お休みの生徒さんがいたので、次の生徒さんに、早く来れたらどうぞ、と連絡したのが18時15分頃。

わかりました~と連絡があり、
それから30分後に、雪がひどいのでお休みします、と連絡が。

え?そんな?と外を見たら
 

愛知の雪の降り方じゃなかった(;'∀')

 

 
こんな粉雪、愛知で見た記憶ないよ、って言うぐらい、いつも湿った雪しか振らないのに
頭の中はレミオロメンの

「こな~~~ゆき~~~~、ねえ、fufufufufufufufu-ーー(歌詞知らない)」って頭の中でぐるぐる回っていた愛知県民はきっと多いに違いない。

今日は、つわりが落ち着いて来た娘が、仕事が休みだから、と、「タコライス」をうちに作りに来てくれて、

そうこうしているうちに仕事を終えた婿が、「道路めっちゃ凍ってます」って言いながらうちに来て(スタッドレス履いていないから、無事でよかった)

タコライス食べてお風呂済ませて、
 
自宅まで100メートルの距離を、ツルツルさせながら塀伝いに帰っていきました(;'∀')


不思議な動物みたいな2人、笑
image
明日は楽しみにしていた用事があるのですが、

名駅なので、最寄り駅までは私の車(スタッドレス装着)で行けばいいけれど、電車走るのか。。。
 

みなさまお気を付け下さい。

年4回発行されている、アルソ出版のオカリナ専門誌「雑誌Ocarina 最新44号」に、

私がリーダーを務める、女性ばかりの七重奏「Aurora(アウローラ)オカリナアンサンブル」のインタビュー記事が掲載されました!


なんとなんと、インタビューは3ページに渡る、豪華版!

その入り口をちらっとだけご覧になれます^^

 

 

定価1980円です。
生徒の皆様はいつも通り、レッスン時にお渡ししますね^^

生徒以外のみなさまは、直接アルソやAmazonで買われても、私の方で直接お買い求めもいただけますので、メッセージくださいね^^

私のlineやメッセンジャーから、それ以外の方はホームページの問合せフォーム

 

 

から、お待ちしております。

そうそう、それから、私のコンサートレビューも2本載っておりますので(P72.73)
合わせてお楽しみくださいませ


そして!

アウローラオカリナアンサンブルのファーストツアーが3月30日広島からスタートします!
ところーが

広島は、なんと一般に向けてお知らせする前に販売予定枚数に達しましたので残席がございません。。。
ということで、

 

ライブ配信でお楽しみいただけます^^

 

今回は、初めましての特別価格 1,000円でお聴きいただけます。

 

私のところでもお受けできます。

詳細お待ちくださいね!